わんわんスクール、ソープカービング | ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

 

今日はクリスマスイブですねクリスマスツリーキラキラキラキラ

とくにワクワクもしませんがグッド!

わんわんスクール7回目の様子ですわんわんわんわん

 

◎アイコンタクト

アイコンタクトながく見つめ合えていますか??

一瞬ではなくじーっと見つめ合えるように

名前を呼んで、こっちを向いたら、にっこり微笑んで褒めてあげましょう!!

怖い顔はNGです叫び叫び

 

 

◎立ってマテ

立ってマテの状態で、飼い主さんが左右に移動してみましょう

移動の時も、しっかりマテ出来るよう、何度もやらせて練習してくださいしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

◎フセ

犬が出来て褒めてあげる時もフセをさせておきましょう

飼い主さんの「いいよ」の合図があるまでやらせることが大切ですベルキラキラ

 

 

 

今回の授業はこんな感じでしたわんわん

1番のご褒美は飼い主さんの言葉や、撫でてくれる手ですラブラブ!ドキドキ

おやつに負けないよう、がんばってください

1月の授業は8日(日)になります!!

 

 

 

17日、18日に行われたソープカービング展示会の様子です流れ星流れ星

かわいい作品がたくさん並んでいましたリボン

アロマキャンドルを作る体験コーナーもあって、とても賑わっていましたよリボン

展示会では、授業の時もそうですが、先生がとっても親切で話やすい方なので

生徒さんやお客さんもいい雰囲気で楽しそうでしたラブラブ!ドキドキ

ぜひまた来年も展示会、お願いしたいですひらめき電球ベル