やっと500Km
会社を21時に出て都内から357号で千葉方面へ前回のルートを回るには遅いので、市原から一ノ宮に出ることにした。慣らしは4000回転と指定されているが、速度にして60Kmしか出せない。一般道とは言え辛い速度である。
しか~っし!4500回転に上げると80Km出せるではないか。
500回転くらい誤差の範囲と決め込み80Km上限で本日の慣らしを開始した。
ルートは都内~千葉~市原~一ノ宮~波乗り道路で真亀~東金九十九里道路で東金~126で千葉の行程でした。夜23時を過ぎると波乗り道路って無料なのね。
しかしまだ寒い!オーバーパンツにダウン着てジャケット着たけど寒い。
ショートスクリーンのせいでネイキッドに乗ってるみたいだ。
あと上限速度を上げた事によってT-MAXのコーナリング性能がなんとなく見えてきた。
リッターバイク並みに安定している。重量のせいもあるが、ドッシリしていて
きっと飛ばしてコーナリングしてギャップ踏んでも平気なんだろうな~と思った。
サスは私の体重では堅すぎ。まだサスの慣らしができなていないかは不明だが
突き上げ感が結構ある。
だんだん乗るのが楽しくなってきましたよ。
やっと走行距離500Km。オイル交換して残り500Kmは上限100Kmに上げて
高速道路周遊に入ります。
しか~っし!4500回転に上げると80Km出せるではないか。
500回転くらい誤差の範囲と決め込み80Km上限で本日の慣らしを開始した。
ルートは都内~千葉~市原~一ノ宮~波乗り道路で真亀~東金九十九里道路で東金~126で千葉の行程でした。夜23時を過ぎると波乗り道路って無料なのね。
しかしまだ寒い!オーバーパンツにダウン着てジャケット着たけど寒い。
ショートスクリーンのせいでネイキッドに乗ってるみたいだ。
あと上限速度を上げた事によってT-MAXのコーナリング性能がなんとなく見えてきた。
リッターバイク並みに安定している。重量のせいもあるが、ドッシリしていて
きっと飛ばしてコーナリングしてギャップ踏んでも平気なんだろうな~と思った。
サスは私の体重では堅すぎ。まだサスの慣らしができなていないかは不明だが
突き上げ感が結構ある。
だんだん乗るのが楽しくなってきましたよ。
やっと走行距離500Km。オイル交換して残り500Kmは上限100Kmに上げて
高速道路周遊に入ります。
買ってしまった。。
通勤に使っていたマジェスティーが廃車になってしまった。前の会社の後輩に走行1万Kmの中古を10万で譲り受け少々カスタマイズしながら楽しんだ楽チンバイクだった。一度焼付きでエンジンを載せ変えているが二度目となると・・毎日片道30Kmほぼ全開走行に耐えられなかったらしい。もう単気筒250はダメだと悟り排気量アップすることにした。
そこでシルバーウイングとT-MAX、スカイウェブと候補に挙がったがスカイウェブはデカすぎ。最後まで迷ったシルバーウイングは楽チンそうだし、積載量が多く文句なし!しか~しスタイリングが・・。と言うことでいつも格好から入る私はT-MAXに決定したのであった。
ちなみに今までの車歴:
GSXR400→ZX10→GPZ1000RX→FJ1200→マジェスティー
そこでシルバーウイングとT-MAX、スカイウェブと候補に挙がったがスカイウェブはデカすぎ。最後まで迷ったシルバーウイングは楽チンそうだし、積載量が多く文句なし!しか~しスタイリングが・・。と言うことでいつも格好から入る私はT-MAXに決定したのであった。
ちなみに今までの車歴:
GSXR400→ZX10→GPZ1000RX→FJ1200→マジェスティー