【DB超87話】の感想にいきたいと思います。

 

引き続き・・・17号のスカウトを頑張る悟空。

 

優勝チームは超ドラゴンボールの願い事ができると持ち出し・・・

 

それには興味を示す17号。

 

意外と新し物好きw

 

そしてタイミング良く、密猟団の宇宙船がやってきて動物たちをさらっていく。

 

慌てて追いかけ、瞬間移動で宇宙船の中に。

ああちこちで捕獲された動物たちがいて・・・いかにも悪者って感じの密猟団たちとた対峙。

 

一方、クリリン家では悟空の氣が遠くなるのに氣付く。

18号はあの二人は子供っぽいところが似てるからとちょっと心配ぎみ。

 

さて・・・宇宙船ではボスを捕まえるが・・・やられるならと自爆装置を片手に宇宙船事滅ぶと公言。

 

宇宙船事爆発して悟空が死ぬ夢をみたビルスは大声を出してブラを泣かすw

 

それを見ていたベジータが・・・

「うるさい神どもだ。仮眠するならどっか他でやりやがれ!」

と・・・心でつぶやいているw

 

先週の予告はこの場面だったのね。

 

そりゃあ、二人がいたんじゃブルマとラブラブもできないしねw

 

 

そして・・・宇宙船では17号があとは頼むとボスもろとも宇宙船の窓を突き破って宇宙空間へ。

すかさず、悟空が瞬間移動して二人を捕まえ。界王星へ。

 

界王様の一言が

「わしは爆発処理班じゃない!!」

 

ごもっともな意見です。

 

しかし・・・それははったりだということがデンデが教えてくれ・・・

 

動物たちは保護され・・・タイミングよくジャコが現れ、密猟団を確保&逮捕。

 

借りが出来たということで&願い事の豪華クルーザー希望で大会に参加。

クリリンの事を「義兄さん」と呼ぶ台詞が印象的でした。