創作【ドラゴンボール超75話ベジタブル+】Adviser の解説です。

DB超75話のワンカットしか出ていなかったベジータからの・・・ベジブル創作です。
 
今回は・・・ベジータ&ピッコロの絡みで・・・
 
この組み合わせは創作ではお初ですね。
 
そしてこの二人にしか理解できないこともあったんじゃないのかと思えるのです。
 
ベジータが自分の命を犠牲にしようとした魔人ブウの時のピッコロとの会話。
【貴様、死ぬ気だな】
ピッコロも過去に悟飯を庇って死んだからこそ、その氣持ちが痛いほど理解出来た。
そこまでして守りたい存在が出来てしまった・・・。
 
 
DB超では、視線だけで会話する場面も・・・
 
 
二人は何となく共通点が多いですね。悪者の異星人からで・・・頭の回転も早く、地球で愛を知った二人。そして氣付いたら地球に永住してた。
 
 
ピッコロは師弟愛・・・育てる分野は今では右に出る者はいないんじゃないかと。
 
ベジータは家族愛。特にブルマ。時間をかけて愛を育んだ。
 
二人ともゼロからのスタートで今では誰よりも負けないくらいになっている。
 
ピッコロは悟飯を庇って・・・
 
ベジータもDB超では未来トランクスを庇って・・・
 
ピッコロの方が地球に長くいた分、先に色々経験してるけど・・・
 
だからこそ、ベジータの心の変化も理解できるんじゃないかと思い、
 
今回の創作でした。
 
【Adviser】は・・・忠告者、相談相手。
 
ベジータと対等な立場で・・・意見を言えるのはピッコロなのかもしれません。