DB超75話の感想に行きます(`∀´)。
 
今回は悟空とクリリンの回でした。
昔の懐かしい修行していた頃を思い出して・・・という感じかしら。
 
悟空が修行相手を探して・・・というスタートで話が始まり、ことごとく相手に断られる。
 
ウィスは【合同サミット】
 
ベジータは【無言で睨んで拒絶】
 
ピッコロは【デンデの用事】
 
・・・今回もベジータ出てこないと思ったら、ブルマの出産前でそれどころじゃないという思わせぶりのワンカットがあって・・・孫家たちは、きっとブルマと夫婦喧嘩じゃないかという解釈になってましたがね。
 
そして、息子の悟飯が呼び出されたが・・・
 
最初は「えーっ」と言ってた悟飯もグレートサイヤマンならとノリノリで「孫悟空くん」と呼んで修行の相手をするというグレートサイヤマンごっこ・・・悟空VS悟飯という珍しいバトル!!
ここの親子対決カード!!結構、いいなあと思えたシーンだった。
悟飯、本気出せば、悟空と対等にやりあえるじゃないかw
 
そして互いに超サイヤ人になって畑を壊して・・・チチにどやされる(;^_^A
 
そして・・・最終的に行き着いた先はクリリン。
 
犯人に銃に打たれたクリリンを18号は冷たく

18号「まさか拳銃で撃たれたぐらいで怪我するなんてねえ」
 
とハッパをかける。
 
そしてマーロンも強いパパが好きと言われて・・・
そして・・・出掛ける二人を見送る風呂上りの妻子。
 
悟空の修行の相手をしに亀ハウスの亀仙人のところへ。
 
で・・・悟空はかめの着ぐるみのハンデを。しかし、それでも全然強いw
そして次の日はおつかいを
 
極楽草を探しに訪れた森には・・・
 
 
過去に戦った敵たちが現れ、囲まれる・・・
 
懐かしすぎる敵の中に・・・ちゃっかりとベジータもいるんだけどw
 
で・・・次週に続く・・・。
 
 
今回はクリリン一家の自宅が公開され、18号がラテアートに凝っていて、何気に【♥】だったのがいいね。
 
悟空とクリリンが組むのって本当に久々じゃ・・・確か超2話の時に吹っ飛ばされた回があったくらいで力の差はもう追いつかないほど離れてしまったからこの75話の組み合わせは貴重かもしれない。
 
悟空&悟飯のカードも中々なかったから、しかもごっこで悟空も悟飯のノリに最終的に付き合う感じがほのぼのしてて楽しかったと思えた回でした。