さて・・・昨日に引き続き、ベジータ役の声優【堀川りょう】さんの・・・

 

今回は今まで演じたキャラクターの中のいくつかの自分が気になった役について触れてみたいと思います(〃∇〃)!!

 

(相当、偏った紹介になるかもしれませんが・・・σ(^_^;))

 

 

堀川りょうさんといえば・・・ドラゴンボールのベジータ!!

というくらいレギュラー代表作って言えるほどの人気です♪

 

もう彼以外のベジータは考えられないくらいになっている堀川りょうさんですが

 

 

 

他の作品では

 

 

 

名探偵コナンの【服部平次】役が有名ですね。

本人が大阪出身ということだけあってこちらは関西弁。

難波の名探偵でコナンのライバル。

 

 

 

他には・・・聖闘士星矢の【アンドロメダ瞬】役・・・どちらかというと中世的な感じの瞬。

堀川りょうさんが歌っていたアニソン「ペガサス幻影」と合わせて聴くのもお勧めですヘ(゚∀゚*)ノ

彼のコスチュームはピンク。ベジータのエプロンの色とリンクしてます。

 

 

 

そして田中芳樹さんの小説の原作!!自分が当時相当大好きな作品の・・・

アニメ銀河英雄伝説のラインハルト役にも!!(個人的には親友のキルヒアイスが好み)

こちらは貴公子です!!

「常勝の天才」と呼ばれる帝国軍のラインハルト・フォン・ローエングラム。

 

堀川りょうさんの声のラインハルトのタカピーなセリフが超はまります。

 

大好きなセリフのひとつ↓

ラインハルト「俺は宇宙を手に入れることが出来ると思うか?」
キルヒアイス「ラインハルト様以外の何者にそれが叶いましょう。」

 

そして二人の信頼関係も半端なかった。

ラインハルト「たとえ全宇宙が私の敵になろうとも、キルヒアイスは私に味方するだろう。実際今までずっとそうだった。」

 

そしてラインハルトを庇って・・・の最期のキルヒアイスの台詞に涙したシーン。

キルヒアイス「ラインハルト様、宇宙を手にお入れください。それと、アンネローゼ様にお伝えください。ジークは昔の誓いを守ったと。」

ラインハルト「嫌だ! オレはそんなことは伝えない。お前の口から伝えるんだ! お前自身で! オレは伝えたりしないぞ。いいか。いっしょに姉上のところに行くんだ! キルヒアイス」
息を引き取るキルヒアイス
ラインハルト「キルヒアイス! 返事をしろ! キルヒアイス、なぜ黙っている! キルヒアイス!!」
ミッターマイヤー「だめです、亡くなりました・・・この上は、せめて安らかに・・・」
ラインハルト「嘘をつくな、ミッターマイヤー・・・卿は嘘をついている! キルヒアイスが、私をおいて先に死ぬわけはないんだ!!」
 

・・・号泣しました。。。小説で。

 

 

 

あと・・・下記のセリフも脳内で堀川りょうさんの声で変換してください。

ラインハルトの台詞は相当萌え要素が多いです(///∇//)

 

「私は宇宙を盗みたいのではない。奪いたいのだ」

 

「あいつらは今日の地位を自分自身の努力で獲得したのじゃない…権力と財産を、ただ血がつながっていると言うだけで親から相続して、それを恥じらいもしない恥知らずどもだ。あんな奴らに支配されるために、宇宙は存在するんじゃない」

 

「卿に罪は無い。一度の敗戦は、一度の勝利でつぐなえばよいのだ」

 

「運命?運命などに俺の人生を左右されてたまるか。俺は俺の長所によって成功し、自分の短所によって滅びるだろう。全て、俺の器量の範囲内だ」

 

「私を倒すだけの自信と覚悟があるなら、いつでも挑んできてかまわないぞ」

 

探せばいくらでも出てくるので・・・これくらいで(^▽^;)

 

 

 

そして同じく自分が大好きないちおしの漫画家さんの道原かつみさんの描くラインハルト様!!

赤毛の親友のキルヒアイスと姉のアンネローゼとのからみの(特に幼少期の頃の)話がとにかく好きでした!!

帝国軍側びいきだったので・・・去年は舞台も観に行ったくらい・・・でしたが

同盟軍の好敵手ミラクルヤン提督役の河村隆一さんが思いの外はまり役で驚いた。

ついでに宝塚でも公演があったので観に行ったくらい・・・で

2017年には第2弾のアニメ化のようですが声優さんは違う方なのでまた雰囲気は変わるでしょうね。

 

あ・・・すみません。この作品がかなり好きだったので・・・すでにベジータから相当離れて・・・銀英伝になっている((;´▽`A``

 

 

 

声優・堀川りょうさんの他の作品のキャラ紹介でした。