創作【ドラゴンボール超 ベジタブル+】Lineage の解説です。

 

実はずっと書きたかったベジータ×ブラの組み合わせカナヘイハート

【DB超】でいつ、ブラが誕生するのか・・・

 

今か今か・・・と待ちきれず・・・書いてしまいました(^▽^;)

 

そしたら、どうやらTVで2月にブルマ妊婦で登場するらしい情報を!!

 

やっと・・・来たか・・・未来トランクス編でフェイントぎみで創作は妊婦ブルマだったので・・・なんとか辻褄が合いそうです。

 

だって・・・未来トランクス編のベジータは相当ラブラブだったものね。

 

絶対、おまえら腹の中にいるだろ!!というくらいブルマと共にしてたものね。

 

ブラの性格はパンと似てる可能性も捨てきれないけど・・・

 

こちらのブラは妄想でサイヤ人ぽくないブラにしてみました。

 

でもちゃんとサイヤ人でベジータの血をしっかり引き継いでる風に・・・

 

言語能力に優れてると勝手に作った創作で

 

「サイヤ語」を・・・取り上げてみました。一度、書いてみたかったのよね。

 

ベジータが地球にきて、言葉は何の問題もなく話せはするけど・・・

 

読み書きはそれなりに時間かけて覚えた地球語にしたかったのです。

 

そして「サイヤ語」は発音が難しいという設定にして・・・3歳までに教えないと話せないという言語に。

 

惑星ベジータが滅びて・・・言葉を話す仲間もいなくなって・・・いつか言葉も忘れ去られる・・・はずだったが・・・・

 

ブラが繋げた・・・

 

ブラと二人だけで話すサイヤ語・・・ってなんか尊いかなと思い

 

今回の創作に盛り込んでみた訳です。

 

【Lineage】は 血統,血筋,家系。

 

ベジータのサイヤ人の王族の血は、しっかりと引き継がれたというわけでした。