【DB超74話】の感想に行きます。

 

先週に引き続き、グレートサイヤマン悟飯の回の後編になります。

 

アイドルのココアに頼まれて台本読みを付き合う事になった悟飯は正体がばれたためにココアを乗せて移動中に逃亡中のワタガッシュを捜索中のジャコに遭遇。

 

攻撃をいきなり喰らうが・・・悟飯だとわかり、ワタガッシュの情報を知る悟飯。

 

 

極秘調査だからとギャルとの空中デートは内緒にしてやると交換条件を出され、

そんなんじゃない!!と慌てる悟飯。・・・確かに端から見れば不倫だよな・・・(;^_^A

 

そして、ココアの家で台本の読み合わせ。

外にはパパラッチが待機・・・実はバリーカーンからの差し金のハニトラ。

 

そして、ココアはどこまでも人のいい悟飯に励まされ・・・

 

バレないように屋上から逃がすが・・・帰り際に・・・思わず・・・キス。

 

悟飯、焦る!!

 

 

いや・・・屋上から逃がしても・・・キスしちゃだめだろ・・・

 

案の定・・・バリー・カーンが証拠写真を撮影して・・・

 

さっそく、悟飯宅へ。

 

そして・・・こんな写真をビーデルに見せるも・・・まったく動じないビーデル。

 

可哀想な人って言って、バリーを追い出す。

 

しかし、DBの妻たちは強い!

 

そして・・・どこの夫婦も愛が深いなあと思えます。

 

悟飯×ビーデル、ベジータ×ブルマ、クリリン×18号・・・絶対、浮気しそうにない旦那たち・・・

 

悟空×チチは・・・悟空は放浪ぐせがあり、平気で何年も何度も家、空けてるから、浮気しない次元じゃなく・・・興味が修行とめし・・・って感じが強いんだよね(;^_^A・・・チチよりも。そう考えるとチチはえらいなあと思います。よっぽどベジータの方がブルマにべったりだな。なんだかんだといいながらCC家にいるもんね。

 

 

さて・・・本編に戻して・・・

 

あっさりとコケにされたバリーの元にワタガッシュが寄生して、超人に変化して、悟飯宅を襲い、TV局で待っているのメッセージを残してパンが連れていかれてしまう。

 

パンちゃん・・・いや、むしろ誰よりも強かったりしてσ(^_^;)

 

そして、取材陣がいる中、戦いが始まり、巨大化したバリーに一旦はやられるが、

妻子の応援の声で・・・超グレートサイヤマンで、バリーを倒す。

 

それがそのまま映画化になり、上映を孫一家で観に行ってチチは感動し悟空は途中で寝てて見ていないというオチで終わり。

 

バリーの方も巨大化した自分がばらされなくなかったらとココアに脅されて立場が逆転している展開で。

 

そして、また、ループかと匂わせるジャコの屋台ラーメンの場面で終了。

 

 

久々に悟飯の主役の回でしたが・・・

 

昔、人気投票1位を獲得したかっこいい頃の悟飯の面影は超ではもう見れないのかしら。

 

グレートサイヤマンで精一杯なのかな。セルの時はあんなに強かったのにな・・・

 

でも・・・ほのぼのとした悟飯一家のブレない家族愛はとてもいいなと思います(=⌒▽⌒=)

 

 

次週は悟空とクリリンの回でしばらく、ベジータは出てこない(_ _。)。

 

その間、ブルマとラブラブな日々を過ごしているという事にしておこう(〃∇〃)。

 

新章が始まったら、ブラがいた!!という展開になるといいなあ・・・。