鏡の国のタロット

鏡の国のタロット

タロットカードは心を映し出す鏡です。絵描き&カード読み師のBLUE LIBRAがあれこれ考えたこと

Amebaでブログを始めよう!
こちらのブログを更新するのは、2年以上ぶりです(笑)

本業の方でセラピーに関する体験取材を5年近くやっていたのですが、
この度それをまとめた本が出版されました。

$鏡の国のタロット


五感ゆるゆる わがままセラピー入門
アオノミサコ著(株式会社KADOKAWA刊)

まとめたと言っても、オール描き下ろしです(笑)
Web連載では文章・イラストだったものをコミックエッセイの形にしました。
58種類体験した中から抜粋して、13種類!!
布ナプキンの型紙と作り方もついています。

12月には出版記念イベントをやります。
かなり盛りだくさんな内容!
1500円でこの内容とは、オトクすぎます。

ぜひこの機会にいろいろご体験ください♪

------------------------
わがままセラピー入門」出版記念イベント
『ココロとカラダをゆるめる会』


コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」の発売を記念して、
著者のアオノミサコとマーメイドセラピーのセラピスト・鈴木こずえとで
ココロとカラダをフワッとゆるめるイベントを開催します。

●日時:2013年12月8日(日) 14:00~17:00頃
●会費:1500円(軽食・ワンドリンク付き/小学生~高校生1000円)
●場所:南葉山・秋谷シェアハウス 神奈川県横須賀市秋谷1-21-22
(JR逗子駅からバス25分、徒歩2分
 2番乗り場「長井行き」「横須賀市民病院行き」「佐島マリーナ行き」に乗り
「前田橋」下車)
●定員20~25名様(予約制・先着順)



実際にカラダがゆるまるってどんな感じ?

カラダとココロの関係って?

ストレスのリリースについて

自然治癒力について

施術を受けてビックリしたこと、取材こぼれ話……などなど、

当時の連載の担当さんにも来ていただき
本の内容とからめて、カラダにまつわることをあれこれとお話しします♪
どんな話が飛び出すか、請うご期待!

また、実際にカラダをゆるめる簡単なワークショップも行います。
この機会にクリスタルボウルの倍音も、ぜひご体験ください。

鏡の国のタロット


---プログラム(予定)---

①アオノミサコ(著者)
 鈴木こずえ(マーメイドセラピー・セラピスト)
 武田仁(当時の連載担当)
 によるトーク

②カラダをゆるめるワークショップ

③クリスタルボウル演奏

④質問&ご歓談タイム


カラダがよろこぶフードや涌き水で作られたお酒などをご用意しています。
(追加のドリンク、フードは200~500円です)

お子様連れも歓迎です!(未就学児は無料)
車は5台まで駐車可能ですので、お車でいらっしゃる方は事前にお知らせください。



会場の秋谷ハウスは、
海と山に囲まれたとても気持ちのよい空気が流れる場所です♪
リラックスムードを味わいに、ぜひ小旅行気分でいらしてください。
海岸沿いを走るバスから見える景色は最高ですよ。

会の終わりはだいたい16:30~17:00を予定していますが、
その後、プラス500円で希望者のみで布ナプキンのワークショップを開催します。
本に載っている「かんたんに作れるライナー型」を作ります。
布(20センチ四方を2枚)とスナップボタン、裁縫道具をお持ちください。型紙はこちらでご用意します。
チクチクと手を動かしながら、カラダにまつわること、おしゃべりしましょう。
材料がご用意できない方はこちらでご用意しますので(1組300円/実費)、前もってお知らせください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしています♪

お問い合わせ・お申し込みは
info@aonomisako.com
まで。

鏡の国のタロット
$鏡の国のタロット

$鏡の国のタロット

鏡の国のタロット

更新しよう、更新しよう、と思いながら忙しくしているうちに、間が空いてしまいました。

9月は数年ぶりの友人知人に会う機会が多く、
自分のいろんな時代を思い出しながら駆け抜けました。とても充実した月でした。

この秋は引っ越したり何かをやめたり、はじめたりと
激しく動いている人が多いですが、私も(偶然ですが)その流れに乗っているようです。

で、ブログをはてなにお引っ越しします。
新しいブログはこちら。→はてな版「鏡の国のタロット」

2日前にはスティーブ・ジョブス氏が亡くなってしまいましたね....。
大きな時代のシフトを感じます。
新しい方のブログでは、ジョブズ氏の命占も視ています。ぜひ訪れてみて下さい!

今後とも「鏡の国のタロット」 をよろしくお願いします。

19日の「秋の占いフェスタ」に来ていただいた方々、ありがとうございました!

なにぶん初めての試みで段取りが悪い部分もあったかと思いますが、
かなり充実したイベントになったのではないかと思います。
今回、お断りしてしまった方がだいぶいらっしゃったので、
いくつかの点を改善して、また第二弾を開催したいと思っています。

さて。長々と休んでいましたが、予約制の対面鑑定をついに再開しますキラキラ
よい場所がみつかりました。

鏡の国のタロット

場所:埼玉県上尾市の喫茶店(予約いただいた時点でお伝えします)
JR高崎線、湘南新宿ライン「上尾駅」*より徒歩1分
(*恵比寿より直通47分、新宿より直通39分)

●料金 通常 30分/4000円 60分/7000円 以降10分ごとに1000円
●命占タロット・ホロスコープ・手相を用いて、生まれ持った気質とその生かし方をお伝えするセルフマップリーディング は30分/4000円となります。

☆平日は13時~16時半(受付16時まで)、土日祝日は13時~20時(受付19時半まで)の間で希望日時をいくつかお伝え下さい。調整いたします。
30分コースか60分コースをご指定ください。(多少の延長はできます♪)
☆ご自身のドリンク代(コーヒーなら630円程度)を別途ご用意ください。
☆キャンセル・変更は前日までにご連絡願います。当日キャンセルの場合、キャンセル料として4000円いただきます。

詳しくは対面鑑定のご案内 をご覧くださいませ!