モニター(お花見にオススメ海の精桜の塩) | Asian Life

Asian Life

   .


モニター参加中です。

今回はこちら


海の精ショップファンサイト参加中

海の精「桜の塩」です。

で、届いたのがこちら~~



桜の塩の他にも、オマケでほししお・あらしお・やきしおも

入ってて、すごくうれしいモニターです♪

さて、この桜の塩は

奈良県の吉野で有名な八重桜を

海の精で漬けた「桜の花塩漬け」です

その塩漬けの桜の塩を乾燥して

粉砕して

海の精やきしおとブレンドしたものです。

ほんのりと桜色で、上品な香りがします

早速使ってみました~



いろんな使い方ができそうなのですが

ちょうど、届いた日に

赤カブを購入していたので

ピンクを生かしたものに~と思って

こんな形で使ってみました



赤カブとズッキーニをオリーブオイルで炒めて

桜の塩で味付けをしてみました

お皿も桜にしてみましたが~

綺麗に塩が溶けてしまい

せっかくの桜色の塩がわかりませんね・・・

ごめんなさい^^;

でも、優しい香りと上品な塩加減が最高でした!

赤カブと桜の塩がぴったりマッチして

自分的には成功なんですけどね^^;;

桜の塩を生かすには

おにぎりにまぶしたり、てんぷらのつけ塩にしたり

お粥さんに入れたりと

上手に使えばよかったですね(><)

これからもこの桜の塩を使って

いろんなお料理を作ります

小さな小分け袋に入っているので

とても使いやすくてうれしいです!!




また作ったお料理をUPします!

海の精さん、今回のモニターに選んで頂き

ありがとうございました~

大事に使います!

桜の塩 ショップページ