弓弦羽神社まで散歩 | Asian Life

Asian Life

   .


昨日は旦那の誕生日でした

プレゼントには、またまた

トランスフォーマーのバンブルビーの

おもちゃにしてあげました

13000円でした。

クリスマスに続き、少々痛かったけど

購入です。

喜んでましたが・・・トランスフォーム最中に

部品を1つパキッといったみたいで

旦那はションボリしてました。

車からバンブルビーに変身するんですが

なんか、ポロッと部品の1つが取れたらしく

夜遅くまで、探し回ってました・・・

今朝も、じ~っとそのとれた部品を眺めて

溜息ついてました(苦笑)

私から見たら、ど~でもいい部品なんですけどね(笑)

さて、今日はお天気も良かったので

くるみと散歩に行くのに

ちょっと頑張って、弓弦羽神社まで歩きました。

弓弦羽神社と言えば、

フィギュアスケートの羽生結弦君がお参りに来て

少し有名になりましたね。

羽生君のファンの方がずいぶん行かれてるみたいで

絵馬がすごい事になってました。









しかし・・・

本堂の脇に、こんなものが飾ってありました

ど~よこれ・・・



はたちの献血って(--)

これココに飾ってええものなん?

なんかちゃうやろ?って思ったわ(苦笑)

絵馬も、羽生君が書いたのがあるらしいけど

すごい量で、探す気になれず・・・





そのまま、お参りして帰りました。

しかし、まぁ「羽生結弦」と言う名前と「弓弦羽人社」って

パッと見たら、同じ字が2つ入ってるけど

結びつけるのも、おもしろいな~って思う。

まぁ それで近くの神社が有名になるのは

悪くないけどね~






【美実PLUS】ココアの香りとくるみの香ばしさ★「ココアくるみ」3個セット