ハイシニアのレモン | Asian Life

Asian Life

   .


少しづつですが、春に近づいてる気がします。

なんとなく・・

カイロを使わなくても

手が温かくなりやすくなってます。

仕事の時に、手が冷たすぎると

お客さんにお釣りを渡す時に悪いな~と思い

カイロで温めていましたけど

最近はいらないかな?って感じです。

さて・・・我が家の老犬15歳のレモン・・・

かなり目が見えにくくなってるみたいで

家の中は十分歩けてますが

鼻を頼るようになってますね・・・。

そして、少しボケてるかのように

トイレの失敗が多くなってます。

オシッコの場合は

トイレの場所までは行くのに、少しずれてたり

寝起きはかなりヤバイ感じで

突然、部屋のど真ん中のラグの上でしたり

ウンチの場合は

お腹が痛くなったら我慢できないのか

フローリングの上でしたり・・・

目を離すと怖いです。

でも、ちゃんとできる時が大半で

いや、3回に1回はミスるかな・・・?

特に、寝起きがかなりひどくて、ヤバイ感じです。

なので、これ・・・オムツです。



ウンチはまだいいんですよね固形なんで(笑)

でも、オシッコはラグに染み込み、2日に1回洗ったり

フローリングに染み込むと大変なので

寝起きにすぐにオムツをしています。

寝てる間はこんな可愛い姿ですが・・・



起きると、怖い怖い(><)ヤバイヤバイ(--)なんで

起きたらすぐにオムツです!

でも、お店の人に聞いて買ったこのオムツ・・(--)

レモンには少し大きくて、ガバガバで見てて可哀想なんで

昨日もうワンサイズ小さいオムツを購入



これを使おうと思います。

夜寝る時履かせるようにしようかな~と思ってますが

きっと窮屈でイヤなんだろうな・・・と思い

今思案中

私、熟睡してても、レモンやくるみが夜中に起きると

すぐに目が覚めるんです。

なので、レモンがオシッコに起きたとしても

私も起きるので、失敗は少ないんですが

万が一がありますからね~

オムツかぁ~~介護って感じですよね・・・

あ~~自分もいつか、

オムツをするハイシニアになるのかな~

嫌ですよね やっぱり。

オムツは赤ちゃんのものって感じなのにね。


最近のくるみとレモンは、仲良く寄り添って

寝ることが多いです。



くるみの方が、レモンを心配してるようです。

レモンはマイペースなので、自分の事しか考えてないけど

くるみは、いつもレモンの事を見てくれてます。

レモンがウンチやオシッコをしても

キッチンにいる私に知らせに来てくれたり

レモンがせきこんだりむせたりしてると

心配して、レモンの傍まで行って

じ~っと見てます。

ほんと、くるみは優しい子です。



しかし、くるみも、今年の11月で10歳。

ハイシニアの仲間入りなんですよね・・・。

あ~~私も含めてですが、みんな年をとるのね(--)

怖いよぉ~~~

老いって怖いよね





ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆~♪マルサン春の新製品6本セット モニター120名大募集!

仙台伊達男(ご当地パイ) 20名様

HOKO食のスマイルショップ 【具だくさんのオリーブオイル】モニター募集