おかひじきの発芽と今日の収穫♪ | Asian Life

Asian Life

   .


昨日は一日雨でしたが

今日は雨はあがってくれました

昨日雨だったおかげで

収穫を1日延ばしてしまったので

やっぱり、キュウリ&オクラが・・・巨大化・・・



四葉胡瓜は、一昨日収穫したものより

大きくなってしまいました

長さは同じく28cmですが

太さも十分な、巨大なキュウリになってしまいました。

オクラも1本は、かなり大きくなってしまいました。

かたくないかな~?

とろとろオクラと言う名前だけど

ガシガシオクラになってたらどないしよ・・・^^;

ピーマンの京波・大葉・トマトの千果以上の収穫でした

本日も、納得の収穫でした~

四葉胡瓜は、この1本の後は少しお休みになるようです

あはは

でも、先に収穫していた、夏すずみの方は

摘芯してから、わき芽が出て来て

子ヅルがどんどん出てきました

雌花も大量に出てきました

こんなのどう?



只今、全部で9個の雌花咲いてます

全部実ってくれたら、めっちゃうれしいけど

きっと、成長せず、しぼんでいくものが多いんでしょうね

あはは

そして6月23日に種まきした、おかひじきが

発芽しました



まだ、ひょろひょろですけど

梅雨時期なので、仕方ないかな~と思い

しばし様子見てみます。

太陽必要な時期なのでね~~


今日の余談

最近毎日必ず食事の一番初めに食べてる

野菜の酢漬け

それを食べだしてから、私体の調子がいいようです

なんか、それまでのダルさとか、体の重たい感じが

ないようです。

パパさんは、酢っぱいもの苦手なんですが

これなら食べれるって言って、黙って食べてくれてます

毎日少しずつ、入れる野菜を変えたりして

飽きないようにしています

今日は、タコ・タマネギ・大葉・パプリカですが

そこにみょうがを入れてみました。

またみょうがを入れることで風味が変わると思います






ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【100名様!】女性に大人気のフルーティな発泡清酒『花の香702スパークリング』

新発売! マ・マー 2種のマカロニサラダ あなたならどちらが好み?

★てんさいオリゴ★お砂糖替わりにお菓子作りに使ってください!!