おかひじき種まき&オクラの花もうすぐ♪ | Asian Life

Asian Life

   .


今日はいいお天気です。

本日、パパさんの仕事の関係で

久しぶりの3時半起き・・・

うーん 体がダルイ~

昼寝でもしようかな・・・。

さて

先日テレビでやってて気になってた

「おかひじき」の種まきをすることにしました!

種袋の裏に書いてる通りに

3日間お水につけていました

こんな種です



なんか面白い形の種ですよね~

プププ 可愛いね。

早々種まきしておきました



1週間ぐらいで芽が出る予定ですが

さてどうなるかな~?

そして、やっとやっとー

私の大好きなオクラの花が咲きそうになってきました



明日には咲くと思われますが

ちょっと小さい花の予感・・・

もっと大きな花が咲くのは、もう少し先かな~?

楽しくなってきました

我が家の夏の家庭菜園♪

今日の余談・・・

先日収穫した、枝豆です

その日のうちに、食べましたけど~

うーん うーん

メッチャ

美味しいーーーーーーーーー!



いやぁ~~やっぱ美味しいわぁ~

幸せ❤

そして、四葉胡瓜は、やっぱりこれですよ

お酢漬けです



きゅうりさん+

パプリカ・海藻・小エビ・小貝柱・たまねぎを入れて

「かんたん酢」で漬け込みました

やっぱりあのかんたん酢、なかなかGoodです。

毎日でもいい感じです♪




ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【新商品モニター募集!】 菊水 白 スマートパウチ 1500ml <30名様>