レモンの赤ちゃん発見!! | Asian Life

Asian Life

   .


どうやら神戸も、梅雨入りですかね

今日の夕方から大雨になるそうです。

ジメジメして、憂鬱な季節になりますね~

相変わらずアブラムシはいなくなりませんね

ほんまにすごい勢いです。

そして~

奥の方に追いやっていたので

今朝見るまで気がつかなかったのですが

レモンの赤ちゃんができてますー!



合計3個ついていました

去年もレモンは3個収穫できたので

今年も3個かな?

まだ、木と言うよりは、苗のような大きさなので

3個でも十分です

楽しみです^^

そして、種から育ててる

固定種の「四葉胡瓜」が元気に成長しています



NoriさんのSHOPで購入した種でしたが

Noriさんはうどんこ病になったって言ってたのですが

我が家は今のところ大丈夫なようです。

元気みたいです^^


今日の余談

昨日の晩御飯です。

大葉がよく育ってるので





定期的に大き目の葉っぱから収穫していますが

大葉を食べたいがために

かつおのたたきにしました(笑)



いい香りでした~

めっちゃ美味しかったです^^

そして、昨日収穫したきゅうりは、こんな感じで

大阪鶴橋のキムチをのせて、ゴマ油とだし醤油を少しかけ

美味しく頂きました~



やっぱり、自家製野菜は最高ーに美味しいですね

幸せな気分いっぱい味わえました





ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★メイトー★ブラジルの定番スイーツ!「ブラジルプリン練乳カスタード」モニター募集