穴あきだらけの葉っぱ・・犯人は? | Asian Life

Asian Life

   .


また今週も早起きな日が続いてます・・・

パパさんの仕事の都合で、毎日起床時間が違うので

すごーく体にこたえます。

昨日は3時半起き

今日は4時起き

そうかと思えば、突然5時半起きとかになったりする

仕方ないんだけど、何とか毎日同じ時間に起床できる

お仕事になればいいんだけどなぁ・・・。

さて、今日の収穫ですよ~ん♪はさみ

きゅうりの夏すずみさんの2本目です!!

今回は25cmあります~キュウリ




少し細いけど、十分な長さ!

わぁ~~うれしぃ~~~~あげ

それと、今晩の冷や奴とお味噌汁用に

大葉とネギです。大葉長ネギ



大葉のいい香りがキッチンに広がります

いいですね~~~~うふふ(^m^)音譜

さて、我が家には不法侵入の悪い奴が

アブラムシだけじゃなく他にもいるようです。

少し前から

オレガノの葉っぱにいっぱい穴があいて

食い散らかされてます・・・パンチ!



あっちもこっちも

穴が~~~どーん



姿が見えない!

でもね、ウンチがあるんです・・・

ほら



小さい黒いテンテン・・・・

やっぱり何かおるねんなぁ~~でも見つからない

で、ラディッシュの葉っぱも穴がいっぱい

葉脈しか残ってないのもある

やっぱりなんかおるなぁ~~と思って

じーーーーーーーーっと見てたら

ゲーッおった!!コイツや!!!爆弾



コイツ・・・毎年来るなぁ~

何の虫の幼虫?

蛾よね?



やっつけてやったぞ!パンチ!

でも、これを期に、ラディッシュとコカブ類は

撤収しました残念ですが・・・

この時期はやっぱ無理っす!!

5プランター撤収です。カラフルファイブも雪小町も

また来年ね~~~~バイバ~~~~イTE

しかし、オレガノとかレモンバームとか

ハーブ類にも、いっぱい虫来るんですね~~~

ハーブには虫が来ないイメージを持っていたのは

私だけか?目はてなマーク


今日の余談

数日UPを忘れてました

今日のスマホの壁紙です~(笑)

なかなかこの壁紙お気に入りになりそうな感じです



なんか、ちょっとカッコイイ♪

アメリカンだわぁ~(^m^)ラブラブ

そして、散歩中に見かけたステキなお家の玄関前



ステキですね

癒されます~ハート




ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・

フルーティな新ジャンルの日本酒【花の香701】

【さようなら】無料モニター抽選 最終回 草加こ和れせんべい2Kg。せんべいラボ

どっちも食べてみてね!★ぺたんこちょび梅×ウメパワプラス 30名さま募集

アロマオイル(5種類)を15名様にモニプラ!父の日にもおすすめ!!