トマトの実がつき始めました~♪ | Asian Life

Asian Life

   .


ここ数日、少し風が強くて

ひやっとしてるな~と思っていたら

パパさんも私も、少々風邪気味・・・。

まだ私の方がマシかな?

パパさんは、大好きなビールも昨日は飲まなかった・・・

風邪薬を飲んで、朝4時半に起きて

仕事に行きました。

可哀想ですが、「がんばってや~」オーッ!

さて、苗で買ってきたトマトの「千果」に

やっと小さな実が出てきました



待ちに待ったトマトちゃん

でも、どうもこの苗、あんまり良くなかったのかな~?

それとも我が家の環境が悪いのか

結構背が高くなりつつあるのに

なんかイマイチな感じです。



茎も太くなってきてるんですけどね~

なんかイマイチな予感・・・。

もう3段目にも花が咲きかけてます



でも私的には、納得いってない感じなんです。

うーん もしや・・・連作障害か?

去年11種類のトマトを大量に育てたおかげで

土が追いつかなかったし

もしかしたら、去年のトマトの土かも・・・可能性あり!

なんせ、

ベランダがほとんどトマトで埋め尽くされていたので

やっぱり連作かもしれん(T-T)あせる

ま、しかたない。

後は見守るしかできひんな~

なにわともあれ

とりあえず、実がつき始めてるので

楽しみに待ってみます♪

今日の余談・・・

以前にもブログに書いたのですが

ミニッコリーの苗を買ってきて定植して少したって

横から、何かわけのわからん芽が出て来て

「これなんやろ?」って思いつつ

そのままにしていたんですが~



この右下のヘンテコな生き物・・・。

で最近こんな感じで変貌をとげました



これって、カリフラワーっぽくない???

でもちょっと気持ち悪いので

食べるのはや~めたっ!

こんなん時々あるよね~

特にブロッコリーに多い気がするわ~

去年もあったような・・・(笑)



ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有機トマトケチャップを10名様に