レモンに新芽が~♪ | Asian Life

Asian Life

   .


今日もお天気ですが

PM2.5が飛んでるらしく

空は白んでます・・・(--)

今日は突然行動を起こしてしまったんですが

ベランダに永年頑張ってくれていた

温室を撤去!!今度のアラゴミの日に捨てます!

パイプもさびていたし、傾いてきてたんで

思い切って撤去しました~

あ-すっきり!!!!

ベランダが少し広くなりました♪

今日は自分の中で

これからのベランダ菜園の方向性を決めました

マンションの大規模改修工事が終わるまでは

諦める!!(キッパリ!!)

今ベランダにあるものだけは大事に育てるけど

新たに苗を買わない!!!!(><)/

苦渋の決断です(T0T)

回転率のいい葉物野菜とか二十日大根系はOKか?

と思うのですが

収穫の長い、ピーマン(苗2個購入済みですが・・・)

ナス・パプリカなどは、

もう買わない!!!(泣)

っつーことで決めたので気持ちを切り替えていきます!!

ベランダを少しスッキリさせたことで

悩んでいたモヤモヤした気持ちが少し前進です♪

今あるものもレイアウト変更したら、リビングから見える

景色が少し変わったので、気分転換になります。

私がいつも元気をもらうのはやっぱりこの子です❤



我が家の4年生

レモンバームです。

この子はほんと優秀やわぁ~~~

ほったらかしやのに、いつも元気にニコニコしてて

私を癒してくれます

そして!!昨年苗で購入したレモンの木?

いや、まだ木とは呼べない小さな子ですが

よく見たら新芽出とーやん!!



実は、ちょっと病気か?と思って

怪しい葉っぱをずいぶんカットしたんです

でも、これを見る限り元気になったみたいなので

大事に育てようと思います♪

わーい レモンバームの横にレモンの木^^

そして、3月24日に種まきした

オクラのグリーンスターがやっとこさ発芽



同じ日にオクラの丸莢の「エメラルド」も種まきしたけど

そっちはまだ全然・・・。

そして、ズッキーニも全く発芽しません

これは失敗な感じですね~~(--)

諦めるか・・・再チャレンジか・・・悩むところです。

そして今日の収穫

まだ収穫できるものがあって、幸せです。



もうそろそろ終了っぽいですが

スティックセニョール・花咲き水菜

そして、ずーっと植えっぱなしのワケギ

全部晩ご飯で頂きます~~


今日の余談・・・

少しの間、またコメント欄閉じさせてもらいますね

気分の浮き沈みが激しくて

自分ではコントロールできない感情とかが出る時があって

意味も無く涙が出たり

大好きなドラマを集中して見れなかったり

50歳になってから、なんか気分が滅入る日が多く

きっと更年期だ・・・と自分に言い聞かせてる毎日です。

これって、旦那にはわかってもらえないんですよね・・・。

「鬱」か?って思ったりもしたんだけど

鬱になる人って自分ではそう思わないって

聞いたことあるので、私は鬱ではないと思ってます

なので、まぁボチボチやっていきまっさ~

掃除をしたら気分がいいみたいなので

掃除三昧にしよかな~(^m^)

あ、みなさんあんまり心配しないでくださいね~

大丈夫だから!!


ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★メイトー★手作りヨーグルトに挑戦!ヨーグルト種菌&ヨーグルトメーカー【10名】

昭和が薫る本格中華そばのカップ麺!味のAKAGI【中華そば・塩中華そば】で舌鼓♪

もち吉★人気のおせんべいの新味【ちからこぶ煎餅バター醤油味】15名様募集!

溶かして、混ぜて、冷やすだけ~♪コラーゲン入り簡単デザートの素★試食モニター募集

履くだけモップモニタープレゼント

抗菌防臭の効きめが長く続く『NavyStore』オリジナルタオル10名様に!