チマサンチュトウが立ちました | Asian Life

Asian Life

   .


今日も寒いですね。

早く春にならないかな~って

毎日思ってます

これって、毎年同じ事思うんだけど

今年は例年になく強く念じてしまいます(笑)

寒いのもイヤなんだけど

暖房費が怖い・・・。

先月のガス代が16000円でした・・・

きっと今月はもっとUPすると予想されます。

怖いよー。


さと、ベランダのチマサンチュが

トウ立ちしました

もうお花咲く寸前です



今日は、父親の交通事故の件で

弁護士と最終の打ち合わせをしに行ってきます

2012年に事故にあって

もう2014年ですが、ようやく進展しそうです。

早く決着つけないと、気持ちのモヤモヤが

なかなかスッキリしません。

相手側の信号無視なので、こちらには何の罰もなく

あとは相手側の誠意を見せて頂くだけです。

そして、今日は19年前の阪神大震災のあった日です。

あの頃私は31歳で、前の旦那と神戸の須磨区に住んでました

思いだすと今でも鳥肌がゾワッと出るぐらい

怖い思いをしましたので

忘れることはできません。

でも、もう19年もたったのね・・・と思うと

早いですね。

あのころとは、生活環境も人間関係も

180度変わった私なので、ほんとに過去の事

って思えるようになっていますが

今後来るであろう、南海トラフの地震を考えると

不安でいっぱいです。

でも生きて行かなくちゃいけないんでね~

気持ちは複雑です。

怖いし・・・恐ろしいし・・・考えたら泣きそうになる

どうか、南海トラフ地震来ないでほしいよーっ!


今日の余談



昨日7Fの育さんに

りくろーおじさんのチーズケーキを

差し入れで頂きました♪

焼き立てホヤホヤでした。

ありがとう~~~!!



もちろん、美味しく頂きました



りくろーおじさんのチーズケーキは

4分の1カットでいつも食べますが

ペロリです(笑)

ごちそうさまでした~♪


ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラーボックスにも入る!大容量のスタッキング収納ボックス P.BOX Mサイズ