スティックセニョール&ミニキャベツの様子 | Asian Life

Asian Life

   .


今日はいいお天気です。

☀いっぱい出てますが

寒さはキツイです・・・

風邪はほぼいいと言いたいけど

まだ少しだけしんどいです

ほんまに今回の風邪長いわぁ~

なんとか今週中には完璧に治したいです。

ほぼ家にこもりっきりで、外出もしてません。

世間から取り残された気分です(笑)

さて、先日頂花蕾を収穫した

スティックセニョールですが、茎ブロッコリーが

伸びてきましたよ^^可愛いです



まだ茎も短いし、細いので

花が咲く直前まで粘ってみます

何と言っても、茎がめっちゃ美味しいですから

できるだけ太くして食べたいですね

あはは 今年も食いしん坊全開です!

そして、初めて育ててますミニキャベツ



今、赤ちゃんのこぶしぐらいの大きさです

まだまだですが、順調に巻き巻きしてくれてるので

すごく楽しみにしています~❤

今日の余談



昨日、収穫したあやめ雪や大阪しろなを

お料理しましたよ~♪

あやめ雪は、皮もむかずに、そのままスライスして

葉っぱも茎も全部利用しました

フライパンにバターを溶かして

あやめ雪をソテーしていきます

そして、そこに小さく切った鶏肉を入れて

炒めます。

そして、茎と葉っぱを入れて炒めて塩コショウでOK



シンプルだけどめっちゃ美味しいです

あやめ雪は、柔らかくなっていい感じですよ♪

そして、大阪しろなは、大根と水菜と一緒に

お出汁でに炊きました



大阪しろなは、クセが無くて

すごく食べやすいです。

煮込み時間も短時間でOKだし

パパさん大好きです。

やっぱりベランダで収穫した野菜を食べれるって

ほんとに幸せを感じますね~❤

今年もいっぱい幸せになりたいです!!

でも、この寒さ・・・ベランダ作業するには

厳しいです^^;;;;

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトを200名様に!!

火にかけるだけでカンタン!まさに“漁で食べる男の料理”の『カンカン蒸し牡蠣』

<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!

好きな人と食べたら結ばれる、アセロラ倶楽部のちんすこう・2014・バレンタイン編

<山梨県>「大吟醸粕てら2本セット」モニター10名様募集!