チンゲンサイの様子と間引き | Asian Life

Asian Life

   .


今日はお天気いいのですが

風が相変わらず強くて、

時々突風みたいなんがあります。

それと黄砂が今日は飛んでるようですね~

そう言えば家の中が、なんだかザラザラしてる気が・・・

でも窓を閉めると暑いし

クーラーはちょっとね~

黄砂・・・迷惑な代物です。

さて、今のチンゲンサイの様子です

徒長気味だったので心配していましたが

こんな感じです。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

土を少し入れてみましたが

ちゃんと育ってくれてるようです。

でも、例年よりも徒長がひどくて、なんだかひょろひょろ

いつものような、ちゃんとしたチンゲンサイになるのか

心配やわぁ・・・

で、間引きもしました。

永らく間引きを放置していたので大変な事になってましたが

こんな感じです間引き菜も、頂こうと思います

$Asian Life~ ベランダ菜園~

パパさんのお弁当のおかずぐらいにはなりそうです♪

そして、今日は種まきを少ししました。

「あやめ雪」「アイデアル」「春菊」

二十日大根は「キスミー」と「さくらんぼ」を蒔きました。

ちょっと出遅れたあやめ雪は育つか?!

葉物野菜は、

何度も時期をずらして種まきしていこうと思います

$Asian Life~ ベランダ菜園~


今日の余談・・・

$Asian Life~ ベランダ菜園~

私、コーヒーあんまり好きじゃなくて

紅茶党なのは以前から何度も書いてますが

子供の頃からなので、

なかなか変えれないんですよね(笑)

で、最近好んで飲んでる紅茶がこれです

$Asian Life~ ベランダ菜園~

普通の紅茶に少し飽きてきたので

フレーバーティ系を飲んでます。

この2つは、今のお気に入りです

特に、ベルガモットの方は、何とも言えないいい風味で

見つけたら必ず手が伸びていますね(笑)

でも、飲みすぎたらまた飽きて来て

新しい紅茶を探すんでしょうけどね(^m^)


ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食欲の秋☆「画家の休日」を優雅に楽しむモニター10名様募集★

発売15年のロングセラー★「メイトーのなめらかプリン」モニター募集【20名様】

新発売★ミルクのようにやさしいダイズ<ぶどう>30名様【みんなにお裾分けしてね】

新発売★ミルクのようにやさしいダイズ<オレンジ>30名様【お裾分けしてね】

ワンちゃん用おやつ おいしさぎゅっと、フリーズドライ! 但馬高原どり レバー

南国生まれ!パパイヤチップスを50名様にモニタープレゼント!

Myビフィズスを応援!『オリゴのおかげ』現品モニター100名大募集!