ピーマンと種まきから5日目の大根類 | Asian Life

Asian Life

   .


今日も快晴です。

すごくカラッとしたお天気です。

少し乾燥気味ですけどね・・・。

ピーマンの「京みどり」が

ずいぶん大きくなってきました。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

$Asian Life~ ベランダ菜園~

あとは大きくなるのを待つのみです。

毎日、少しずつですが成長しています。

収穫が楽しみ

そして、9月20日に種まきした大根類

すべてほぼ100%で発芽しています。

種まきから5日目でこの大きさです。

やはり少し暑すぎるからか、

徒長気味です。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

「聖護院大根」です。

今年初めて育てます

スクーッと伸びてますが、こうなることを予想して

プランターに増土できるように

余裕を持たせておきました

土を入れて、しっかりさせたいと思ってます。

他の大根類も同じです。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

「宮重大長」です。

育てるのは3回目!

種は、Noriさんに頂いた種を、大事にまだ持ってました

これは、Noriさんの教室の2回目の時に

頂いたものです。

そして

こちらも今年初めて育てます


$Asian Life~ ベランダ菜園~

「耐病総太り大根」です。

これは、ホームセンターに行った時に

「一番人気」って書いてあったので購入してみました(笑)

そして、二十日大根も順次種まき中!

一番乗りはこの子たち

カラフルファイブです。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

レア色が出て来てほしいなぁ~~

このカラフルファイブは、どんな色が出てくるか

ほんとにギリギリまでわからないので

すごくワクワク感があって楽しいですよね

楽しみですぅ~~

全部すごく徒長気味ですが、土を入れて

しっかりさせて、キッチリ育てます!!


今日の余談

$Asian Life~ ベランダ菜園~

今日のお昼ご飯です。

無性に食べたくなったので・・・

野菜一杯入れた、リゾットにしました

$Asian Life~ ベランダ菜園~

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

季節の野菜を漬けちゃおう!☆海の精 浅漬けのもと モニター募集 20名様

発売から244万足超!手軽に足元をあたためる 足首ウォーマー♪