アイデアル&わけぎの放置栽培 | Asian Life

Asian Life

   .


今日は日曜日だけど、パパさんお仕事

なので4時半起きでした。時計

ま、色々作業ができていいんだけど

ちょっと睡眠不足気味かも・・・。

でも、さわやかでめっちゃいい天気です。晴れ

さて、今日の収穫ははさみ

いつもと同じですが・・・(苦笑)

今我が家のベランダで収穫できるものは

これだけです!

オクラさんオクラ輪切り

$Asian Life~ ベランダ菜園~

八丈ジャンボオクラがほんまにジャンボに・・・

でも、ほんと美味しいので

毎日食卓にオクラが並んで

幸せいっぱいですハート

オクラのネバネバ!ムチン効果出てるでしょうか?!

そして、密かに、ずっと放置しながらも

水をあげていた2つの野菜・・・。

1つはスイスチャードの「アイデアル」です。

今こんな感じ・・・ひよざえもん

$Asian Life~ ベランダ菜園~

葉っぱが固そうなんで、炒め物で使おうかな・・・

ほんまに、放置だったんですけど

知らん間に伸びてました。

そして、1年ぐらい前に菜園仲間にシェアしてもらった

「わけぎ」です。

植えっぱなしで、放置していました

本当は掘り起こした方がいいんだけど

知らない間に、ベランダの隅へ追いやってしまい

手入れしないまま水だけ与えていました

今こんな感じ・・・ひよざえもん

$Asian Life~ ベランダ菜園~

これって、元気になるんかなぁ~?

このままどうなるか、水と追肥して様子見てみようと思います

チューリップを育てた時に思ったんですがチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

貧弱になるけど、植えっぱなしでも

次の年ちゃんと花咲くんですよね・・・

それと同じかな~?って素人考えで観察中。サーチ

さぁ パパさんが仕事に行ってしまったので

一人で近所のホームセンターにでも行ってきます。

園芸コーナーは、スルーの予定だけど

さて、どうなるか・・・(苦笑)ショック

今日の余談

$Asian Life~ ベランダ菜園~

先日少し遠くのショッピングモールに行った時に

めっちゃ可愛いお店を発見!!ひよざえもん びっくり

目が釘付けひよざえもん ラブラブ恋の矢

プランターや苗が並んでいましたが

めちゃめちゃ 可愛いかったです。ラブラブ

近所にあれば、毎日行くかも・・・(笑)

入口付近のレイアウトを撮ってみました

$Asian Life~ ベランダ菜園~

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ