ピーマンどうなるかなぁ・・・ | Asian Life

Asian Life

   .


今日もいいお天気です。晴れ

昨日は、いいお天気すぎて、

昼過ぎから暑くなってしまいました

久しぶりにエアコン入れました。

暑すぎるーっ!トボトボ

さて、一時はひん死の状態になっていた

ピーマンの京みどりですがピーマン☆

今はこんな感じです。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

結構葉っぱも茂ってて

いい感じなんです。

お花もね、咲いてるんですよGOOD。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

いっぱいお花咲いてます

はい。

ところがです・・・

こんなことになってるんです。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

落ちるんですよ・・・

花が咲いた後・・・

何で~っ?ガクリ

肥料もやってるし、水も切らしてないし

わからんのですが

ちょっとCaをあげてみようと思い霧吹きっ!

トマト用に作り置きしておいたCa剤を散布しました。

で、今日よ~く見たら目

ピーマンでき始めてます。あげ

$Asian Life~ ベランダ菜園~

あちこちに、ベビーピーマンできかけてますラブラブ

$Asian Life~ ベランダ菜園~

当分は、このまま様子を見ようと思いますけど

いっぱいお花咲いてるけど

やっぱり半分ぐらいしか収穫できないかな・・・

今咲いてる花が全部収穫できたら

かなりテンション上がるんだけどね~~ショック

そして今日も収穫はオクラさんです。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

グリーンスター1本と八丈ジャンボオクラ1本

ちょっと大きくなりすぎたか?どーん

今晩頂きますおんぷ


今日の余談

$Asian Life~ ベランダ菜園~

私のこんなブログを毎日見てくださってる方々

本当にありがとうございます。

で、そんな中で、時々写真を褒めて頂きます

ありがたいです~

いやぁ~私、写真撮るのは大好きなんですけど

上手では無いと思ってます(苦笑)

みなさんに、よく「一眼レフですか?」って聞かれますが

違うんです。

もう7年ぐらい使ってるかな~?安物のデジカメです。

これです。ねんき入ってるでしょ?ニヒヒ

$Asian Life~ ベランダ菜園~

かなり昔のLUMIXです。

ちなみに、このデジカメの写真は、スマホで撮りました。

写真を撮るときは、「このココが撮りたい」って

思う部分に、めーいっぱい寄って撮ります。

角度や光の入り方をよく見極めて

出来る限り、近くで撮ります。

外から見たら、私が野菜の中にうずもれてるように

見えるかも(笑)ひよざえもん がーん

とにかく、自分が見たまんまを写真に撮りたいので

できるだけ、野菜に近付き、角度とかを

よく考えて撮ります。

それだけです。ひよざえもん ウインク

背景とかも考えるのが大変なので、

出来るだけ近づいて撮ります。

そしたら背景映らないしニヒヒ

あははは

と、こんな感じです。

いつもブログを見てくれて、

本当にありがとうございます 感謝です。ひよざえもん ラブラブ


ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雑誌『Mart]』10月号で紹介されました!!◆北野エース オリジナルエコバッグ

【大募集!】マルトモのこだわり製法のかつおパックモニター100名様

冷えとり靴下 重ね履き用レディスソックス4足セット ウールバージョン♪

がんばる女性に!「LKM512ヨーグルト1日分のビタミンD+鉄分」【50名様】