やっと秋の種まきしましたよ・・・ | Asian Life

Asian Life

   .


いやぁ~~昨日といい、今日といい

すごい雨です。雨

突然雨脚が強くなって、恐ろしい!!助けて~

そして、ちょっと風が冷たくてひんやりしてます。

台風17号は、温帯低気圧に変わったので

よかったんですけど、雨が続くそうで

用心しないとですね・・・。


ベランダ菜園ですが、だんだんネタが無くなって来ました

あはははひよざえもん やったねあせる

ヤバイですショック

今日の緑が綺麗な写真と言えば

ハーブの「レモンバーム」かな?

$Asian Life~ ベランダ菜園~

っつー事で、やっぱり種まきしないとね!腕

と思い、今朝は少しだけ作業しましたよ

やっとです(笑)

とは言え、全開でできなかったので

ほんの一部だけです。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

今回種まきしたのは

サラダ水菜・チンゲンサイ・雪小町・アスパラ菜・大阪しろな

小松菜・源助大根です。♪

源助大根は、Noriさんに種を頂いたので

初チャレンジです音譜

その他は、今までに何度も育てたことあるので

あんまり失敗は考えてません(笑)ニヒヒ

本当は、ラディッシュとかカブ・大根など

根菜の種まきしたかったのですが、

高さのあるプランターが、まだ整理できてなくて・・・ひよざえもん がーん

それと、カリフラワーやブロッコリーの苗も購入したんですが

なかなかゆっくりホームセンターに行けないんです。

言い訳じゃないですよ!(苦笑)

パパさんのお父さんが入院してるので

お見舞いを毎週日曜に行くのと

先週末はマンションの総会があったのとで

行けなかったんですため息 ハァー・・・。

それと、土のリサイクルが間に合ってません待って

今日は少し手を着けましたが・・・ガーデニングスコップ

$Asian Life~ ベランダ菜園~

すぐには使えないので、しばらく待たなくては・・・

それと同時に、不要なプランターを処分したり

もうリサイクルしてもダメっぽい

パサパサになった土の処分など

やることは山積みなんですけどね(苦笑)(´-┃


今日の余談

$Asian Life~ ベランダ菜園~

ドキドキしていたものが到着しました

そう、この夏の電気代です!!がくがく

やっぱり、今までの中での最高額となりました

$Asian Life~ ベランダ菜園~

今までの最高は13000円ぐらいだったんです

今年はヤバイよな~と思ってたら

やっぱり1万5千円超えましたよ・・・あわわ。ゾゾゾ

でも、うちの実家、ジジババ2人なのに

19000円だったそうで、どんだけ無駄な電気を

使ってるんや?って思いますよね~

何を使ったら19000円になるんやろ・・・謎。

昨日の検察庁の話は、また後日

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【トルコヘーゼルナッツ・メープル塩】50名モニター募集

【新商品】 「美活スープ春雨(2個セット)」モニター50名様募集!

天然繊維 シルクと綿の重ね履きでひえとり始めませんか♪ 「冷えとりお試しセット」

新商品!ラブ&ピース フレグランス ナチュラル&リッチハンドクリーム現品10名様

商品リニューアル記念!モニタープロバイオデンタル人用・動物用各20名様!

【人気メニュー】マルトモ新商品『レタスチャーハンの素』モニター15名様募集!

世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★