ピーマン復活と春蒔き人参の様子 | Asian Life

Asian Life

   .


ほんまに暑いですよねー晴れ

言うても仕方ないんやけど

ほんま暑いあせる

じーっとしてても汗出るし

動いたらもっと出るし

どないしても汗が出る・・・

こんだけ汗かいと~ねんから痩せてるんか?

と思って体重計に乗っても

変わってへんがなっ○| ̄|_

汗かいた分以上に水分補給しすぎか?どーん

ヘトヘトやわ・・・トボトボ

でも、ベランダ作業は休めへんしね~(苦笑)

今朝のベランダでは、

シワシワになってたピーマンの京みどりが

復活を遂げてました!!クラッカー

$Asian Life~ ベランダ菜園~

もう諦めかけてたんですが

なんとか元気な姿にもどってくれてました

そしてよ~く見たら

可愛い蕾もできてるんで

もう少しだけ収穫可能なのかな~と眺めてます

$Asian Life~ ベランダ菜園~

そして、春先に大量に種まきしたはずの

人参ですがにんじん

間引きしながら様子見てたんですが

全然葉っぱが茂りませんガーン

$Asian Life~ ベランダ菜園~

暑すぎなん?かな?

でも、土の中では少しづつ人参ができてるようです

もう少し様子を見てから

引っこ抜きます(笑)

まだ秋蒔きの人参もできていないので

そろそろ来週あたりから、秋の種まきもしなきゃですね

今朝ホームセンターの広告見たら

ブロッコリーやカリフラワーの苗が出てました

お~~~もうそんな時期かぁ~

いやぁーまだ真夏でっせ!

っと、広告に突っ込んでみた。

早いね~1年すぎるのって・・・

今年ももう少しで9月・・・早すぎです。

秋~冬のお野菜さん、さて何を種まきしようかな~音譜

今日の余談

$Asian Life~ ベランダ菜園~

パソコンの写真整理をしてたら

懐かしい写真が出てきました

ベランダ菜園で、野菜を育てるまでは

ベランダは、お花ばっかりでした。

そのころのハイビスカスです。

このハイビスカスも3年ほど花が咲きました。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

いつの間にかベランダから姿を消してしまったけど

大好きなお花です。ラブラブ

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【テーブルマーク】ごっつ旨いお好み焼orファーストミール魚介の地中海風ソース♪

【3名様限定】青森県無農薬野菜詰め合わせ『アグリパック』プレゼント ←参加中

車内が癒し空間に大変身★オーラソーマサンキャッチャーを30名様モニター

安全なのに強力!!これまで無かった脱臭剤『キャッチシューPRO』登場♪

K+dep(ケデップ)姉妹サイト【黒樂(こくらく)】かまどご飯釜 ←参加中

超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」