回線復旧と今日の収穫 | Asian Life

Asian Life

   .


昨日は、朝からパソコンの回線が障害起こして

1日中回線不通でした。

関西の広範囲での障害だったようで

吹田・高槻・京都・北摂・神戸芦屋三木・・・などなどです。

うちは神戸芦屋地区なので、ピッタシハマってました・・・。

一昨日の夜中の1時過ぎに障害が起こり

ネットの復旧が昨日の夜の8時過ぎだったようです。

J-COMに電話するも全く通じず、何十回もかけ続け

やっと障害起こってることを知りました。

これはあかんです。

やっと電話がつながったのが、お昼でしたからね~

しかも対応は「今、復旧に向けて・・・」と言う説明で

なんら意味の無いものでした。

まぁ電話口のお姉ちゃんに文句言うてもしゃ~ないので

「理由がわかったらいいんです 待ちますわ」と

言っておきましたが・・・。

やっぱり、今の世の中便利になりすぎてて

パソコンがつながらないだけで

生活のリズムがドーンと変わりますね~

でも、おかげで?昼寝一杯させてもらいました(笑)

さて、今は快適に動いているので、良しとします!!

J-COMさん、これからはこんなことのないように

お願いします~!

しかし、もし日本全国で携帯電話が使えなくなったら

どんな大混乱を起こすんでしょうね~

パニックになって、大変な事になるでしょうね~

あ~そんな事のないようにだけお願いしたいもんです。

ネット・携帯依存症になりつつある現代人・・・

怖い怖い^^;;;

さて今日の収穫で~す


$Asian Life~ ベランダ菜園~

八丈オクラ、1日収穫を待ったら

めっちゃデカイです。

そして、桃太郎が収穫できました

そこそこの大きさでうれしいです❤

ほんでもって、葉っぱがチリチリになって

茶色くなってるので、汚いな~と思い

人参を引っこ抜いたら、なんとミニ人参できてました

あははは

可愛いね~❤

でも、これ多分4月ごろ種まきしてるから

3ヶ月でこれですよ!?ビックリ!!

どんだけ成長遅いの?

やっぱり我が家の西向きベランダでは人参は難しいかな~?

でも、もう1回だけチャレンジしてみようかな

今ちょうど人参の種まきシーズンなんでね~~

プランターも空き始めましたし

ベランダの様子もずいぶんかわりましたしね・・・

はい、昨日もちょっと書きましたが

トマト、バッサバッサ切りました 撤収です!!!


$Asian Life~ ベランダ菜園~

今は、オクラとパプリカときゅうりと茄子がメインです。

一番日当たりのいい場所を、

オクラとパプリカときゅうりと茄子にバトンタッチです

トマトは撤収組と、Keep組がいましたが

残ってるトマトも、収穫できるものが終われば

速攻で撤収です!!

葉っぱが汚くて気分ブルーになるもん・・・(苦笑)

今年はトマトの時期が短かった気がするな~

育てた種類は11種類だけど、

収穫量は例年と変わらない気がする

でも、いい検証もできたと思うので

今後の参考にして、この夏のトマトとも

そろそろお別れです。

今日の独り言

$Asian Life~ ベランダ菜園~

先日新聞にこんな記事が載ってました

品種改良の種の話。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

これはタキイの種の記事ですが

サカタの種も「アイコ」を作ったって事書いてます。

種の業界も、色々苦労して開発してるんでしょうけど

育てるほうにしたら、

どんどん面白い種期待しちゃいますよね~

よろしくお願いしまーす!!(^m^)

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【新商品】 「12種の素材をおいしく食べるスープ」モニター50名様募集!

豚丼の発祥地、帯広で圧巻の味!【豚丼風味ハンバーグ 】お試しモニター大募集♪

【テーブルマーク】『下町シリーズ』から人気の3商品 モニター96名様募集!

ペピイ☆フードに少量加えて食欲アップ『フィッシュ4ドッグサーモンオイル』10名様