きゅうりにたくさんの花が | Asian Life

Asian Life

   .


昨日の夕方、突然の豪雨でビックリしました

ソファでウトウトと、昼寝モードだったけど

あまりの激しい雨音で

飛び起きましたよ・・・

恐ろしいぐらいの雨で、かなり怖かったです

今日は今は降ってませんが、

これから雨が降りそうな空模様です。

昨日大雨になる前に収穫しておいたお野菜で

昨夜は夕食を作りました

作ったと言うより、切っただけか?(笑)

$Asian Life~ ベランダ菜園~

トマトは、どれも甘かったです

でもダントツはやっぱり「アイコ」ですね~

甘い!今年のトマトは甘いです~~

そして、冷や奴には、今年初収穫だったオクラを乗せて

ネギは、お味噌汁に使いました。

美味しくてやっぱり感動です。

そして、ベランダなんですが

昨日から急に、きゅうりにどんどん花が咲き始めました

タイミングも良く、雌花も雄花も・・・

でもはたしてこれが結実するのか・・・まだわかりません

$Asian Life~ ベランダ菜園~

「夏すずみ」の方は、ちょっと葉っぱがヨレヨレしてるので

先端を摘芯しました。

そして、こちらは「北進」ですが

モリモリ元気です

$Asian Life~ ベランダ菜園~

そして、ピーマンも「京みどり」もいい感じで

アブラムシの攻撃を受けた頃

イライラしてしまって、撤去しようと思ったけど

あきらめずに育ててよかったです

$Asian Life~ ベランダ菜園~

どんどん花を着けてるし

いい感じでピーマンがぶら下がり始めました

$Asian Life~ ベランダ菜園~

うれしいです~

やっぱり、最後まであきらめない!!

これ大事です!!(笑)

そして、食べ蒔きで育ててる

パプリカですが、すごく可愛いです

育ってくれてます

$Asian Life~ ベランダ菜園~

赤と黄色しか育ててませんが・・・

食べ蒔きなので、種類はわかりませんが

とにかくパプリカです(笑)

まだまだ小さいですけど、これもあきらめずに

秋まで辛抱強く育ててみたいと思います♪


今日の独り言

$Asian Life~ ベランダ菜園~

先ほど、7Fの育さんから頂きました

大きな大きな鮭2匹とビール

$Asian Life~ ベランダ菜園~

この鮭は毎年頂くのですが

めっちゃ大きくて、身がプリプリなんです

すごい美味しいので、実は密かに楽しみにしてたり・・^^;

あはは

いつも育さんありがとう~~~~

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつまでもときめきたい!「ときめく果実酢ドリンク」モニター募集! ←参加中

ポカリスエット イオンウォーター900mLを30名様に ←参加中

焼きとうもろこしのプリン★ちょいたししたらどんな味?モニター募集 【30名様】

じいじ、ばあばへ孫の写真集を贈ろう!フォトブックTOLOT1冊プレゼント!