デコきゅう収穫しました~! | Asian Life

Asian Life

   .


今日はいいお天気です。

風もあって、扇風機もクーラーもつけずに

お昼まではOKです。

昼からは暑くなりそうですが・・・(苦笑)


さて、今日の収穫です

$Asian Life~ ベランダ菜園~

インゲン6本

トマトはイエローピコ5個

アイコ3個 ペペの1個

そして!!!

きゅうりの夏すずみの「デコきゅう」です

しかし!!そのデコきゅうですが、

長さが足りないので、我慢してずっと見守っていたのですが

どうやら、育ててる人に似るのか

身長では無く、体重が増えるタイプのようで(笑)

デコきゅうの状態がヤバイ感じです。

パンパンになってて、割れかけました。

しかも外すのに、すごい時間がかかって・・焦りました

$Asian Life~ ベランダ菜園~

ワクに食い込むように、太ったようで

型をはずすのに、5分以上かかりました

オレンジの棒が動かないぐらいの

パンパンでした・・・

でもでもでも~~~見てください

ちゃ~んと星型なんですよ~~~

$Asian Life~ ベランダ菜園~

そらそうか!!(笑)

めっちゃ可愛いです~~~

子供が喜びそうですよねー!

次出来上がったら、ご近所におすそ分けしよう!

とは言うものの、きゅうりが育たない・・・うーん 不作。

そして、KAGOMEさんの「凛々子」真っ赤なんです

$Asian Life~ ベランダ菜園~

でも、説明書を読んだら、

もっと完熟させた方がいいみたいなので

もうしばらくこのまま待ちます!

そして、こうなってくると尻ぐされが怖いので

早めにCa剤を散布です!

$Asian Life~ ベランダ菜園~

初めの頃に、イタリアントマトと桃太郎が

尻ぐされになったので、あわててCa剤を散布したら

その後は、全く大丈夫な感じなので

定期的にCa剤を散布しようと思います。

特に凛々子や桃太郎など、中玉以上のトマトは

尻ぐされになりそうなので、備えておきます!

そして、気が付けば知らない間に延びてるわき芽

それを水に入れて根っこを出したものを

また挿し木にして、第二弾のトマトを栽培中です

$Asian Life~ ベランダ菜園~

結構いい感じで成長してくれてます。

この調子で秋頃まで、トマトが絶えないようにしようと思います


今日の独り言

$Asian Life~ ベランダ菜園~

今日のお昼ご飯です。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

チキンカツが少し余ってたので

カレーにのせました。

父親のつけた「らっきょ」が美味しいです。

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【あなたのひと言いただきます】夏こそガッツリ!食べるならどれ?

挑戦者求む!辛いけど旨み広がる『Saihok激辛スープカレー4食セット』

暑い季節に最適♪お中元に贈れる『うまい水』モニター20名様募集☆

【マンナンライフ】大好評につき第二弾!人気新商品♪「蒟蒻畑ビューティーカシス!」