オクラとピーマンのようす | Asian Life

Asian Life

   .


今日はいいお天気です。

予報では雨だったんですけどね~(笑)

今は涼しい風が吹いて、いいお天気で

気分がと~ってもいい感じです♪

$Asian Life~ ベランダ菜園~

写真は、近所の風景です。

近くのショッピングモールのお花屋さんと

近くのフレンチレストランです。


さて、今日のトマトは、昨日より一段と色が!!

$Asian Life~ ベランダ菜園~

凛々子もずいぶん赤に近付いてきました

ペペはもう真っ赤

アイコはほぼ赤になりつつあります。

相変わらずイエローペペは元気です。


さて、トマトにばかり可愛がってるわけでは無いですよ!

私の夏の一番楽しみにしているオクラですが

今年はまだ花を1つも見てません

花が楽しみなのに~~~

でも、勝手にオクラが出来てきました(笑)

$Asian Life~ ベランダ菜園~

花が咲かなくてもオクラって出来るんですね~

はじめてです こんな現象!

びっくりです。


そして、アブラムシでやられ放題だったピーマン

2つ収穫してから

全く音沙汰なしでしたが

ようやく小さいピーマンが見えてきました~

$Asian Life~ ベランダ菜園~

$Asian Life~ ベランダ菜園~

今4~5個小さいのが出来てるので

このまま順調にいってほしいですね~~~

しかしベビーの頃の野菜はどれもこれも可愛いですね~

ワクワクです。

今日の独り言

$Asian Life~ ベランダ菜園~

近所のショッピングモールの中にある

大好きなお店「KALDI」でお買い物してきました

$Asian Life~ ベランダ菜園~

ドライフルーツが目的で行ったのですが・・・

久しぶりに発見!!!

「きなこねじり」です~~~~!

めっちゃ美味しいのですよね~これ(*^^*)

やっぱりカルディは楽しいお店だわん♪


ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電池がいらないからエコで経済的。スマホもOK!ソーラー携帯充電。1個持てば便利

【亀城庵】本物の味を再現!うどん初心者にもOK!鍋つき讃岐うどんセット

[HARIO]水出しが美味しい季節!「水出し珈琲ポット」(&水出し用珈琲粉)

ハワイアナス ビーチサンダル(撮影使用品)を5名様に★