茄子成長中 | Asian Life

Asian Life

   .


今日は朝から大阪に向かいます。ベンツ?DASH!

パパさんの実家近くに、「菖蒲園」があって

今ちょうどいい時期なので

私の両親をつれて、パパさんの実家へ行って

パパさんのお父さんも一緒に、菖蒲園に行ってきますチョキ

綺麗な花菖蒲見れるかな~楽しみです。音譜

しかし、蒸し暑いです・・・。ショックあせる

$Asian Life~ ベランダ菜園~


さて、ベランダの茄子2種類が成長中です。なす

先日、悩んだ挙句一番果を小さいうちに収穫した

千両二号ですが、二番果が成長中ですあげ

$Asian Life~ ベランダ菜園~

綺麗に育ってますキラキラ

そして、三番果も成長してきました~3

$Asian Life~ ベランダ菜園~

それから~~先週追加で買い足した

中長茄子ですが、こちらも一番果ができましたクラッカー

$Asian Life~ ベランダ菜園~

可愛いですひよざえもん ラブラブ

どんどん成長してほしいですね~~~


で、きゅうりの夏すずみですがキュウリ

このきゅうりで、デコキュウを作ろうと思っていたのに

ここ数日真夏の暑さだったため

気が付けば大きくなりすぎて、間に合いませんでした泣き

$Asian Life~ ベランダ菜園~

デコキュウを作るには大きくなりすぎてしまったので

このきゅうりは普通に収穫し

次の子にデコキュウをチャレンジしようと思います

さて、デコキュウって何?って思われてる人もいるでしょうね

もうちょっと待っててください人差し指ひよざえもん やったね

出来たらブログに必ずUPしますのでね~


今日の独り言

$Asian Life~ ベランダ菜園~

金曜日にカルディでお買い物しましたが

(育さんとバッタリあった日)

色んなドライフルーツを買いました。

最近では毎日朝に食べてるのですが

カルディはお安く入手できて助かりますあげ

$Asian Life~ ベランダ菜園~

左奥から、ドライマンゴー・プルーン・クランベリー

手前は紀州南高梅の梅干しと、タイのチリソースです。

カルディはいつ行っても楽しいです。おんぷ

珍しい食材がいっぱいあるので、ワクワクします~

うちのマンションのみなさんも、大好きなようです(笑)


ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

クリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンケートに答えて「プレミアムバウムTSUMUGI」10名様にプレゼント!

人気の北欧調の大きな花柄でお弁当を華やかに!そして菌を防ぐ!おかずカップ10名様

★広島県★高原安瀬平乳業「アイス黄金のプリン」を3名様に!

夏はやっぱり辛いものが食べたい!刺激的な【新商品3種類】をお届けしちゃいます★

【簡単応募】お中元『ミラースプリングス』(1ケース)どどーんっとプレゼント♪

7月22日はナッツの日!そのままでも、料理にも使える『素焼ナッツ』を10様に!