悩んだ挙句やっぱり収穫 | Asian Life

Asian Life

   .


昨日のあの暑さは、何なんでしょうかね~晴れ

32℃でした。

昼からどんどん部屋の温度が上昇して

気が付けば、レモンもくるみも、ハァハァ言うててわんわんわんわん

私も汗だく・・・汗

台風の影響で、暑かったらしいのですが

真夏です。完璧。

クーラーつける時期には少し早いし

冷たいお茶を飲みつつ、扇風機で乗り切りました扇風機

今日は更に暑くなるとか・・・勘弁してください○| ̄|_

$Asian Life~ ベランダ菜園~
神戸岡本の花屋さん 日曜日に撮影

さて、昨日あんだけ悩んだ

茄子の「千両二号さん」の一番果の収穫・・・

ここ数日様子みてたけど、成長が止まったようなあせる

やばいやん。

なんかちょっと不安になって、

昨日はブログで土曜日と宣言したけど

今朝収穫しちゃいました かなり衝動的に(笑)

$Asian Life~ ベランダ菜園~

そして、コンパニオンプランツで植えてるネギが

折れだしたので、一部収穫して

今晩のおかずになります(笑)グッド!

$Asian Life~ ベランダ菜園~

あ~なんかスッキリしたぁ~~あげ

思い切って収穫してよかったかも

気分がスッキリ(笑)ニヒヒ

そして、アブラムシであきらめかけてたピーマン

「京みどりさん」毎日何ミリかずつですが成長中あげ

$Asian Life~ ベランダ菜園~

うれしいっす!チョキ

あきらめて撤去せんでよかったぁ~~~あげ

つるなしインゲンも、どんどん花が咲きだしました合格

$Asian Life~ ベランダ菜園~

しかし、毎日収穫が無いのは、やっぱ淋しいね~

みなさんのところのトマト・・・トマト

色が付きはじめて、収穫してる人もいてるけど

うちのトマト、のんびりしてるんか

のんきなんか、寝てるんか

なかなか大きく、赤くなりませんダウン

黄色の子も、黄色にならへんし・・・ひよざえもん がーん

うーん やっぱり西向きのベランダやから

南向きのベランダや畑に比べると半月ぐらい遅いんかな

しゃ~ないかっ!これで頑張るしかないしねっ腕

あ、昨日夜の9時・・・

めっちゃ可愛い訪問者が、ええもん持って来てくれました恋の矢

3Fの美和ちゃんちの、小学校4年生の一哉君と

3歳の弟仁君が、2人だけで我が家におんぷ

てんとう虫が家の中に入ってきたとの事テントウムシ二紋

ニホシてんとうをビニール袋に入れて持って来てくれました

$Asian Life~ ベランダ菜園~

ありがとう~~~~~~あげ

めっちゃ可愛い訪問者に、なんか癒されたわ~ハート

てんとう虫を片手に、兄弟で夜の9時にお~

可愛いわぁ~~~ハートハート

ほんとありがとうね~ひよざえもん ラブラブ音譜

で、ベランダにてんとう虫さん放したんやけど

今朝見てもどこにおるんかわからん。(´-┃

まぁどこかウロウロしてるんや思いますがあせる


今日の独り言

$Asian Life~ ベランダ菜園~

昨日、はじめてズッキーニを煮てみた

今まではフライパンでオリーブオイル焼きしかしたことなくて

一回煮てみようと思ったんです

で、人参と京あげと、モニターで使ってる「ねこぶまんま」を

一緒に煮込んでみた

$Asian Life~ ベランダ菜園~

あかん・・・ガクリ

あかん・・・○| ̄|_

人参と京あげとねこぶまんまは、めっちゃ美味しいねんけど

ズッキーニは煮ものにはあわん!なく

失敗や!ため息 ハァー・・・。

やっぱズッキーニはオリーブオイルが合うわ。グッド!

もう2度と煮ものには使わない!ひよのしんオーッ!

そう決めた私でした・・・。とのさまあせる


ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

クリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さらに快適に商品リニューアル! 人気ハラマキ「おなかありがとう」♪

5名様に!こんにゃく1丁分を凝縮したヘルシーなおやつ、茶花こんにゃくせんべい

【幻の白いハチミツ入り】ふんわり大福 3名様募集!

髪ふんわり♪桜が香るノンシリコンシャンプー「ブーケスト」10名様に現品プレゼント

お中元にも!TVで話題♪ダイエット・メタボ対策に「緑の杜仲茶粉末」50名