きゅうり収穫しました!! | Asian Life

Asian Life

   .


今日は朝から小雨です。雨

でもでも、心は晴れやかと言うか

テンション上がってますあげ

そうです 待ちに待ったきゅうり君の収穫ですはさみ

今年の夏野菜一番乗りは、きゅうり君でした~

$Asian Life~ ベランダ菜園~

はい これ、実寸大ですキュウリ

ほぼこの大きさです(パソコンでしか確認できませんが・・・)

満足の大きさです。

でもさすが、昨日太陽が出なかったので

目に見えて昨日からの成長は感じられず残念。

もう1本育ってる次男君に挨拶をして収穫です

「お先に~」

$Asian Life~ ベランダ菜園~

そして、カットした後はこのみずみずしさ!!

$Asian Life~ ベランダ菜園~

こりゃ~今晩のきゅうり君期待大ですね~キラキラ

こんなに水分たっぷりで、どんだけ美味しいの?

ワクワクです。音譜

そして、先日 頂花蕾を収穫して待っていた

側花蕾が伸びてきた

スティックセニョールです~♪

$Asian Life~ ベランダ菜園~

早く大きくなってね~~~

大好きな茎ブロッコリーです。ハート

今日の独り言

$Asian Life~ ベランダ菜園~

久しぶりに、Noriさん直伝の

レアチーズケーキを作りました腕

$Asian Life~ ベランダ菜園~

今回は少しアレンジを加えてみました

タネの中に、野菜ジュースを少し入れて

薄いオレンジ色にしてみましたハート

そして、ソースはブルーベリーです。

ホイップクリームを添えましたホイップクリーム

$Asian Life~ ベランダ菜園~

飾りは、ベランダから収穫した「レモンバーム」です。

さわやかな香りがしています~~

そして、これを持参して、本日は3Fの美和ちゃんと

お茶会ですティーカップ

昼から行ってきます~~!

今回は7Fの育さんもお誘いしました

みんなでワイワイやってきます~~~音譜

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

クリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モニプラの声から生まれた!【小さくても使えるトイレットペーパー】を20名様に!

★メイトー★「ホームランバー イチゴオレ&カフェオレ」モニター募集【10名様】