GT-100のペダルに機能を割り当てる基本操作手順(設定編①) | オルタネイト・ピッキング

GT-100のペダルに機能を割り当てる基本操作手順(設定編①)

準備編に引き続き、具体的に設定をしていく。

【参考】
ペダルへのアサインはパッチ毎に保存されるので、設定が終わったら「WRITE」ボタンで保存する事をオススメする。

取扱説明書P.37に沿って操作を進める。

【例:「ACCEL/CTL」ペダルに「OD/DS」のON/OFFを割り当てる】

1.「CTL/EXP」ボタンを押して設定モードに入る。
2.「4」のつまみを回して設定したい場所を選ぶ。今は「ACCEL/CTL」ペダルを選ぶ。
3.「5」のつまみを回して「OD/DS」を選ぶ。

(参考:ここで「OFF」を選ぶと、設定はこのパッチで機能しなくできる)
4.「6」のつまみで「MIN」の設定を「OFF」にする。
(「MIN」は「ACCEL/CTL」ペダルの上のLEDが消えている状態)
5.「7」のつまみで「MAX」の設定を「ON」にする。
(「MAX」は「ACCEL/CTL」ペダルの上のLEDが点灯している状態)
6.「8」につまみで「SOURCE MODE」の設定を「TOGGLE」にする。
(「TOGGLE」は、ペダルを押す度に「ON」「OFF」が繰り返されるモード)
(「MOMENT」は、ペダルを押している間だけ「ON」になるモード)
7.「EXIT」ボタンを押して設定モード抜ける。