こんばんわ!


ソチ五輪、もうおわってしまいますね。


いままでオリンピックを大会を通じてたくさんみたことがなかったのですが、今回は毎日たくさんみました!


で、今回たくさんみて強く感じたのは、メダル以外にもすばらしいドラマがたくさんあって、そこらへんをいままで知らなかったのはもったいなかったと思いました。


特にモーグルの上村選手とかフィギュアの浅田選手とかメダルこそ取れなかったけど、本当に見ていて感動するシーンがたくさんあって、あ~オリンピックってこんなにおもしろいんだ~って思いました。


また、特に冬のオリンピックは精神力が大きな要素を持つスポーツが多い気がしていて、そこらへんの駆け引きなんかも、おもしろかったです。


なんて、終わってちょっとさびしいような、寝不足から解放されるような気分ですけどまた楽しみに二年間待とうかな、と思います。