ちょっとだけ実家に帰ったのですが、ご飯に焼いた秋刀魚がでてきました。

旬な時期だし、とっても美味しかったのですが、焼き魚を久しぶりに食べたもので余計に美味しく感じました。

私は一人暮らしなのですが、ほとんど焼き魚ってつくらないです。

グリルは一応あるけど、あとから洗うのとか大変だしなかなか使いません。

そんなもんで久々に食べた焼き魚は美味しかったです。

元々、実家にいた頃はしょっちゅう焼き魚とか夕飯に出てましたが、特になにも感じずに食べていたですし、どちらかというと肉料理のほうが嬉しかったりしてたのですが(贅沢な話ですね)、当たり前ではなくなると大切さがわかるってけっこうあるな、と感じたわけです。

ん?落ちが無い話になってしまった・・・