『飛び込み』brothers! | オーシャン&フィールドガイド ブルーレース   小笠原の写真日記

オーシャン&フィールドガイド ブルーレース   小笠原の写真日記

小笠原諸島父島在住、ドルフィンスイム、ホエールウオッチング、スキンダイビングなどエコツアーを開催☆ また植物、森山、ナイトアー、
戦跡ツアーなど小笠原をトータルにご案内!
イルカ、クジラ、素潜りの大好きな『のぶ太』が小笠原をご紹介いたします!


   いつも見に来ていただいてありがとうございます!
    のぶ太@小笠原が父島よりお届けいたしますブタさん




   本日も船の1日ツアーに行って参りました。

   お天気はおおむね良いのですが南東の風が強く吹いていました。

   残念なことに南島サメ池の入口には大きなうねりが当たっていましたので上陸はとりやめました。
            ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記








  ↑扇池側は静かなんですが・・・。










  南島から北上して兄島瀬戸海中公園キャベツビーチにやって来ました。
                    ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記






























  ↑本日ツアーに参加されている皆様は昨日のスノーケリング講習に引き続きご利用いただいてます!












  昨日マスクやスノーケルの練習をしただけあって上達が早いです。
                  ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記










































   こちらお母さんとおばあちゃまです。
            ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記






























   ↑お魚沢山見えましたか?













  海中公園は泳いで魚を見るのもいいですが・・・、
              ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記





























 ↑潮の流れが弱いときは飛び込みもお楽しみいただけます。
  背中から倒れてみるのも面白いです。











   もちろん頭から飛び込めるのが一番良いです。
             ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
  ↑お兄ちゃんも頭から飛び込めるようになりました!







  最近の学校では『飛び込み』させないところがあるんだそうでビックリです。
                       ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
  ↑二人とも良い笑顔です!『飛び込み』がすっかり気に入ったようで何回も何回も飛び込みました!










  キャベツからハキダシに移動してカヤックをしました。
                 ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記









  兄弟は一人艇に一人ずつ乗ることにしました。
                ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
  ↑こちらの兄弟はカヤックレースしてました(笑)









  おじいちゃまとおばあちゃまは私と3人乗りしてみました。
               ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記














  ハキダシといえばトンネルがありますのでくぐりにいきましょう。
                ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
 ↑東寄りの風のとき静かなハキダシは最高のカヤックポイントです。












  ハキダシを出てイルカを探しに行きました。
           ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
  タコ岩の近くでハンドウイルカを発見。ドルフィンスイムしました!














オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
  お母さんと二人の兄弟はかなり近くで一緒に泳げてました。











  風が強く沖合いは白波が立っていましたので二見湾に戻って来ました。
                ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
  ↑するとここでもイルカ発見!さらにドルフィンスイムできました!











  本日はおじいちゃま、おばあちゃま、お母さん、二人のご兄弟といったご家族がお客様でした。
                      ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
  ツアーご利用ありがとうございました!また夏の海で遊びましょう!






  子供たちはイルカと泳ぐのもいいけれど『飛び込み』するのも大好きですね!
  温かく綺麗な海に飛び込むのはなんとも言えない至福の瞬間です。
  皆様もチャレンジしてみて下さいね♪







   コメントお待ちしております!離島情報ブログランキング参加中です。

   6日22時現在790ポイントで2位です。





 マル
にポチッとしていただいてありがとうございます!
 これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆ 
        
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




 お得なバリューパック『ブルーレースパック』 始めました!
 ドルフィンスイムや森山歩きを通し、自然との調和や一体感を感じていただけたら嬉しいです!
 また、ブルーレースパックご利用のハネムーナーには船上でケーキカットのサービスがあり、
 大変ご好評をいただいてます!