ハネムーンdeドルフィン! | オーシャン&フィールドガイド ブルーレース   小笠原の写真日記

オーシャン&フィールドガイド ブルーレース   小笠原の写真日記

小笠原諸島父島在住、ドルフィンスイム、ホエールウオッチング、スキンダイビングなどエコツアーを開催☆ また植物、森山、ナイトアー、
戦跡ツアーなど小笠原をトータルにご案内!
イルカ、クジラ、素潜りの大好きな『のぶ太』が小笠原をご紹介いたします!

   いつも見に来ていただいてありがとうございます!
    のぶ太@小笠原が父島よりお届けいたしますブタさん



  本日も船1日ツアーに行って参りました。

  先ずは『兄島吐出』で体験シーカヤックをしました。
               ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記






 ↑本日はカップルの方達には二人艇を漕いでいただきました!







オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
  ↑吐出のトンネルをくぐりに行きました。(ポーズをとってくれてありがとうどざいます。)




  カヤックの後は海中公園地区キャベツビーチにやってきましてスノーケリングの時間です。
            ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記


































 ↑透明度も良く、魚も沢山見られました。
















オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記



















↑魚と一緒に記念撮影しました。白と黒の縞々の魚はロクセンスズメダイです。






 







   海中公園で泳いでいるとイルカ情報をいただきました。
              ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記


















↑ウェザー沖でハンドウイルカ6頭に出会えました。波穏やかなところでしたのでドルフィンスイムしました!























オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
↑近くで泳げたそうで良かったです。






オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記

















↑泳いだ後は船の上からもウォッチングしました。























オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
船の舳先でイルカがゆっくり泳いでくれました。








オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記

















↑まだ生まれたばかりで可愛い赤ちゃんイルカも混ざっている群れでした。





  ドルフィンスイムをした後は父島の釣浜へ行ってお昼ご飯にしました。
                 ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記

















↑カンパ~イとしているカップの中はお味噌汁。やはりオニギリやお弁当にはお味噌汁が合います。







   昼食休憩のときにお客様の撮ったイルカの写真を見せていただきました。
             ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記















↑防水デジカメですのでこのまま水の中に入れられるんです。(イルカよく撮れてますよ。)






  昼食の後は島の西沖を南下して行きました。
               ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記















↑ジニービーチ沖を通過中!




















南島はサメ池から無事上陸できました。
            ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
↑そして念願の扇池前での記念撮影。今日の扇池は大波が打ち寄せてました。






オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記

















↑逆光気味なのでこういう角度からも一枚・・・。








オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
















↑本日ツアーご参加いただいたMさんは新婚旅行でいらっしゃいました!
   いつまでもお幸せに~♪






















 そして今晩はナイトツアーにも行って参りました。

 オオコウモリも海岸のオカヤドカリもスナガニもバッチリ見えました
               ↓
オーシャン&フィールドガイド 『ブルーレース』  小笠原の写真日記
↑そして10円玉ほどの大きいぺぺもありました!
    とても明りが強かったです。ツアーご参加いただきましてありがとうございました!





  ハンドウイルカの群の中には最近生まれたばかりの赤ちゃんイルカ(体長1mほど)もいて
  可愛らしかったです。無事大きくなってくれるのを祈るばかりです。





  コメントお待ちしております!離島情報ブログランキング参加中です。
  28日23時現在1120ポイントで3位です。




 マル
にポチッとしていただいてありがとうございます!
 これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆ 
        
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




 お得なバリューパック『ブルーレースパック』 始めました!
 ドルフィンスイムや森山歩きを通し、自然との調和や一体感を感じていただけたら嬉しいです!
 また、ブルーレースパックご利用のハネムーナーには船上でケーキカットのサービスがあり、
 大変ご好評をいただいてます!