脂肪吸引後のアフターケアについてエステに行くのは? | 脂肪吸引 体験ブログ(ベイザーリポ)太もも、お尻、ふくらはぎ 

脂肪吸引 体験ブログ(ベイザーリポ)太もも、お尻、ふくらはぎ 

脂肪吸引の体験ブログです。脂肪吸引で最も脂肪がとれるといわれているベイザーリポという脂肪吸引手術を受けたので、その日々の経緯を書いています。
脂肪吸引部位は太もも全周、お尻、ふくらはぎです。
脂肪吸引をする皆さまの少しでも参考になればうれしいです☆

に脂肪吸引後のアフターケアについて前回書きましたが、脂肪吸引後にエステとかでアフターケアしたらきっと良かったのでは??

と、いまさらながら思ってしまいました。

というのもわたし、脂肪吸引する前にエステに通っていてかなり痛ーいマッサージを体験していたのです!
もう自分でするとはケタ違いの痛さですよ!!

『痛い!!』と訴えても『これが老廃物ですよーこれが流れると細くなりますよ』とにっこり笑いながら施術されたものです(笑)

しかし、マッサージというものはその時は細くなるけれども、しなくなると簡単に元に戻ってしまいます。
エステのマッサージは継続的にやらないとあまり意味がないと思います、、、お金時間がある人がいくもののような気がしました。


結局はエステいくより脂肪吸引の方が良いじゃん!!と思ってわたしは脂肪吸引に踏み切ったわけですが、脂肪吸引後のマッサージは脂肪吸引の仕上がりにはとても大切なもの。
結構自分の手でするのも限界があるし、今考えるとエステでマッサージしてもらっとけばよかったかなあと思います。

ただ、通常ではありえないほどの内出血はあるのでエステティシャンの方に脂肪吸引したことは話しておかなければですが(笑)

残念ながら脂肪吸引した頃にはエステは解約していたのでマッサージはできませんでしたが、もし、今から脂肪吸引をしようと考えている人には良いかもしれませんねキラキラ

考えてみてください心

脂肪吸引が落ち着いた今は、マッサージも頻繁にはしなくなりましたし、エステに定期的に通うのも良いかなと思っています。



ベイザー脂肪吸引についてもう少し詳細な過程を知りたい場合はこちらをご覧ください。
ベイザー脂肪吸引体験談の詳細はこちらをクリック