ワンプレートランチ☆20131223 | ALOHA`S HAPPY LIFE☆

ALOHA`S HAPPY LIFE☆

お付き合いしている彼と結婚することになりました!これからの幸せな日々をブログにアップしていきたいと思います☆


にほんブログ村


ワンプレートランチ☆



こんにちはニコニコ



今日はどうしても
ナンプラーを使いたかったため
アジアンパスタを作りましたビックリマーク


彼的には
ナンプラーいらなくないって
数回言ってました(笑)













春菊とごろごろ挽き肉のアジアンパスタレシピ☆
(2人分)

ママースパゲティ3分 2人分
春菊 1/2袋
挽き肉 150g
プチトマト 6個
刻みにんにく 大さじ2/3
オリーブオイル 大さじ2
ナンプラー 大さじ1
あら塩 適宜
唐辛子 適宜


下準備
春菊を一口大に、プチトマトを4等分に切る。

フライパンにオリーブオイルとにんにく、
唐辛子を入れ弱火にかける。
挽き肉、春菊、プチトマトと塩少々を入れ、
中火にし良く炒める。
同時にスパゲティをたっぷりな湯に塩を入れ、
2分15秒茹でる。
※炒めると火が入るので規定より短め。
フライパンに湯で上がったスパゲティを入れ
良くからめ、最後にナンプラーを鍋縁から入れ完成♪


ナンプラーは結構塩味が聞いてるので
味付けに要注意!



SEE you!