テイエムプリキュアの先輩ママたち | はなめのぐぜり

はなめのぐぜり

競走馬、花鳥風月、
過去と今の写真をゴチャ混ぜにぐぜります

今日は休日の谷間... お休みした方も多いのでははてなマーク
どっか遊びに行ってる人も多いんでしょうね~~ いいなぁ飛行機

でもホント日が短くなりましたsunset  午後5時過ぎるともう真っ暗... 

岩手の水沢競馬場馬 行ったことがないので行ってみたいんだけど
帰る途中が真っ暗だからね~星空
高速道路$はなめのぐぜり-DIMG0020.GIF暗くなると、なんか動物おうし座が飛び出してきそうで...
スピード出せないんですあせる

大都市の方にはわからんと思いますが...にひひ

カモシカ、たぬき、ツキノワグマなどの標識があるんですよ信号機
$はなめのぐぜり-sign
$はなめのぐぜり-sign2
へへっにひひ これは北海道の標識でしたあせる




今日の「競走馬のふるさと案内所」のHPにプリキュアが帰郷したとの記事が
写真入りで載ってましたラブラブ

こちらからどうぞ yajirsi 「阪神JF優勝馬テイエムプリキュアが故郷に凱旋

会いたいなぁ...pingu3 なんて美人さんでしょうドキドキ

素顔って今までピンクのメンコteiemuであんまり見られなかったし...ha-to
これからはのびのび素顔のまんま mother
よかったなぁ... ホントに...$はなめのぐぜり-60P600523_DCE.gif



今日はその、プリキュアの良き先輩ママさんを少しご紹介しますクローバー

まずはもちろん...
$はなめのぐぜり-feri
プリキュアの母、フェリアード
今年はシンボリクリスエスの男の子を出産しましたラブラブ
何度もご紹介しましたが、芦毛のバンビ君ogriまた近々お写真載せますね~


$はなめのぐぜり-wink
大好きだったミスターシービーを父に持つ、ウインクキラー
ゴールドアリュールの女の子が生まれていますラブラブ
ちょこっとヨコに足元だけ写ってますが... またそのうちにご紹介します~

余談ですが、千葉の千明牧場で初めてサラブレッドに触れて...
しかも噛まれたのがミスターシービーなんですpingu5


そして、ya 彼女の名前、競馬ファンならご存知の方が多いと思います...
$はなめのぐぜり-our
アワーミスレッグス
サクセスビューティの母、サクセスブロッケンの祖母にあたります
最近でいえば、マカニビスティーも彼女の孫です
娘のエルコン産駒サクセスアルデンテは、馬券よく買ったので覚えてますにひひ

そんな立派な彼女ですが... 群れの中ではかなり下位の存在...
この写真の時も、他の仲間と距離をおいて佇んでいたんですpingu3
最初はまさかこの奥ゆかしい子が、アワーミスレッグスだとは思いもしませんでした汗
昼夜放牧のタニグチ牧場さんですが、彼女だけは馬房に戻ります
周りにジャマされずに、ゆっくりゴハンが食べられるように...

今年はゼンノロブロイの女の子が生まれました~ラブラブ そのお写真も後日ゆっくりチョキ


最後は先に牧場に帰ってきた妹
$はなめのぐぜり-snow
スノーアード
骨折した時はホントに心配でした...
聞くに聞けなくて... 昨年牧場に伺って会えた時はうれしかったなぁ...pingu3

お姉ちゃんと一緒に新米ママになりそうですねひらめき電球 楽しみ~音譜


他にいっぱいお母さんたちの写真撮りましたが...
名前と顔が一致しませんase にひひ

勉強して判別しましたら、またご紹介しま~すチョキ