ホラー映画は…ふだん絶対見ません。
昔「呪怨2」をうっかり映画館で見て、一年間恐怖に悩まされ続けたからですw


しかし…
今回はどうしても、
「韓国で映画が見たい!」
「しかも韓国映画がいい!」
「しかも今話題のやつがいい!」

…ということで、自分が選んだのは
あの成均館スキャンダルのパク・ミニョン(韓国ではパン・ミニョンと読むんですね!こないだテレビで言っててなるほど~と思いました)主演のホラー映画…
『コヤンイ(猫)』。


場所はK・RAILの方の新村駅隣にある、
ミリオレ系列の「MAGA BOX」というビルの5、6階。
$My Page

$My Page


1階から4階まではファッションビル…のようなのですが…
どうやら全体的に改装中のようです。
$My Page

ここは階自体がガラ空きです 笑
ってか一応おしゃれっぽいビルなのに、こういうのを見えるようにしとくのが凄い 笑。



5、6階の映画館フロアはまともでした。
他の階にはあまり人がいないのに対し、ここはたくさんの人で賑わっている様子。
そして雰囲気も日本と全く変わりがありません。
そこかしこにポップコーンのあの甘いにおいが漂っています。
以前「韓国の人は映画館でポップコーンの代わりにポンテギ(蚕の蛹)を食べる」と聞きましたが、
そんなのはもう過去の話ですね。良かった(^o^;)
$My Page

$My Page

$My Page


これがチケットです。
$My Page
ちゃんと線がひいてあって分かりやすいです。
が、、
半券の方がちょっと見づらいですね 笑


そのほか、今どの席が空いてるとか、この映画が何時からやってるとかいう情報がみれるパネルがありました。
最近映画というものをまったく見てないのでシステムが良く分からないんですが日本にもこういうものはありますかね。。
$My Page


こんな映画です。
http://www.unionpress.co.kr/news/detail.php?number=117550&thread=03r01r04
オール韓国語。。
私もよくわかりませんw

最初の時点では、、
可愛いネコがたくさん出てくる映画かと思ってたんですけど、
ネコの扱いが結構ヒドイ上、ネコを操る謎の少女(御多分にもれずにおかっぱヘア)の復讐劇みたいな…。

なんかストーリーはありきたりで、怖がらせようとしてるのが見え見えであんまり…w
てかんじですがパク・ミニョンは可愛かったです。
とにかく猫の扱いが良くないので…
日本で公開されるかどうか微妙ですw
韓国の人って猫に対するイメージがあまり良くないですからね。。

とりあえず、、ネコをいじめてはいけません、て内容の映画です。w
怖がらせようとしてる…と冷静に分析する割には実際かなりビビってるので
あんまり詳しく言えません。。


次はヘリ・ポトー(ハリー・ポッター)でも景気づけに見ようかな!!w