光化門広場をまっすぐ越えると、あの有名な景福宮にたどり着きます。
$My Page


歴史ドラマで見たあの恰好をして、表情をひとつも変えることなく立っています。
$My Page

$My Page

$My Page

ここに…
イ・ジュンギ似のイケメン門番がいたんですが、
誰もその人と撮ろうとしてない上、
私1人きりでなんだか本気で照れてしまいw
勇気が出ず…。
今回は断念してしまいましたw
ちょっと残念だったなぁw



入ってから撮ったとこ。
$My Page



入口でチケットを買い(3000ウォン)、
その横にチケット売り場とは別のカウンターがあります。
そこで、PDAインフォメーションを借りました(こちらも3000ウォンです)。
自分がどこにいるか、そして有名な場所に着いたら日本語で説明してくれるというものです。
借りるためにはパスポートが必要で、PDAを返す時まで預かり…というのが若干不安でしたが、
ちゃんとロッカー保管されてたみたいで(当たり前か…)安心しましたw
当時の様子を再現したミニドラマみたいなのもあってかなり面白いですよ。
ただ、少しその場を離れるとすぐに説明を終了してしまうのでそのへんから動かない方がいいかもしれません。。
$My Page



ここから、景福宮ダイジェスト。
$My Page

$My Page

$My Page

$My Page

$My Page

$My Page

$My Page

$My Page

$My Page

$My Page

$My Page

$My Page

$My Page




いろいろ回って、1時間半くらいかかりましたが…
まだ行ってないところがあるのでまた行きたいと思います。

そろそろ帰ろうとしたら、ちょうど門番の交代式をやっていました!!
$My Page

$My Page


韓国の民族音楽を間近で聞けて凄く嬉しかったです!!o(〃^▽^〃)o