今日は、学校が終わった後に、学校で友達になった子たちとMカウントダウンの収録に行く…
予定でしたが、なんか今日は授賞式があるとかで(ベスト俳優賞とか、ベストオルチャン賞とか、そんなかんじのですね)中止…

かわりに、その受賞式とやらの様子を見に行ってやろう!
ということになり、一路、クァンナル駅というソウルのド外れの駅まで行くことになりました。


うちらの知識としては、
・司会がどうやらソン・ジュンギらしい
・f(x)がいるらしい(その場の全員興味なし)
・ヒチョルがいるらしい
・FTがツアー中だが中1日空いてるのでもしかしてそこにいたら嬉しい

www



役に立たない知識と妄想ですwww




ちなみに場所は、ウォーカーヒルホテルです。
めちゃめちゃいいホテルで、綺麗な人たちばかりいるイメージのとこ。


駅に着いて、だいたいの場所が分かってたので、
なんとなくバスに乗ってみたら降りた停留所からめちゃくちゃ歩く…。

そしてそこは山。
駅でバスに乗った時は、ふつうに発展してる街だったのに、
なぜたった10分でこんな田舎道路になるわけ…?
という不思議さ。
例えて言うなら、今まで市ヶ谷にいたのになんで10分経ったら日光にいるわけ?
くらいのギャップがあり、とにかく不安になりまくりますwww

山の道路って、歩道せまいし、韓国は道路に中央分離帯があるので
間違えた時向こう側に行くことができないんですよね。



さらに言えば、ソウルは今日は雨でした。
韓国の雨の特徴は、雨となるとその日は1日雨です。

さっきまで小雨だったから、傘はなくても大丈夫…ではなく、
その10分後には想像もつかないくらいの豪雨になります。
そしてまた15分くらい経ったら雨が少なくなり、だんだんと、あ、やんだかな…
と思うと、また豪雨。

これを1日中繰り返します。。


まぁ、おかげで夜は気温低くて割と過ごしやすいですけどね。


って、話がズレましたw
雨だったので。
泥水もたくさんあり。
しかも韓国の道ってまったくお手入れされてないので、
でこぼこしまくり、道がななめっていまくり、
だから雨水たまりまくり、そして猛スピードの車がその水たまりを跳ね飛ばしまくり。。
という最悪の事態にw




一体なにしに来たんだろう…と思いぼんやり30分くらい歩いていたら、
やっとウォーカーヒルに着きましたw


$My Page

ブレてるw

実は他にももっといい写真たくさん撮ったんですが、
うっかりして27枚まとめて削除してしまったので、ウォーカーヒルに関する写真はこれ1枚のみですw
行ってみて知りましたが、ここドラマの撮影でめっちゃ登場回数多い場所でした。



そして到着したらなんと全く同じことを考えてここまで到達した同じ学校の
同じクラスの子たちがいましたw
私たち全員、「行ったらなんとかなる」と思って行きましたが実はチケットがあったそうでw
そしてそれは当然ソールドアウトだそうでwww

着いて15分くらいで退散しましたw
お粗末www



どうでもいいんですが、ここで初めて感動した場面がありました!
私たちが、「駅に行く送迎バスはどこだろう…」とキョロキョロしてたら、
突然向こうから綺麗な女の人(ホテルの人)が走ってきて、
「どちらへ行かれますか?」
と聞いてきたのです!!!
「地下鉄の駅へ行きたいです」
「かしこまりました。あちら側から無料の送迎バスが出ておりますので、
この道を右側にお回りいただいて、後程参るバスにお乗りください」


ここ。。
韓国だよね!?

はっきり言って私は感動しましたw
韓国に来てからこんな素晴らしいサービスを受けたのは初めてですw
他人に興味なく過ごしてる韓国人…
金を落とす人のみ大事にする接客スタイル…
それなのに!?w

何も言葉を発しないのに困りごとに気付いてもらった…
特に韓国でそれができたのは奇跡だと思いましたw
本当にうれしかったです。
さすがウォーカーヒルは一流ホテルですね!
みなさん、ソウルへお越しの際は是非ウォーカーヒルホテルをご利用ください!!≧(´▽`)≦
(誰)




それですごすご帰り。。
結局、テレビでおとなしく見ることにしましたw

せめてもの成果としてテレビに出たものを撮ってきたのでそれを載せておきます。。
電波が悪いようで画面ざーざーですwww
あとテレビ横の私の汚いものはあまり気にしないでいただけると嬉しく思います。。



$My Page

受賞式はホテルのプールサイドでやっているので、
夏らしさをアピールするためかトロフィー的なものがあの白いウクレレ…。
私的にはナニソレってかんじなんですけど、
結構みんなノリノリで、ヨロブンカムサハムニダ的なコメントしながらジャラジャラン♪と鳴らす方多数w

$My Page

2AMのオネエ的なオッパ(勝手にそう思ってますがペンの方すみません)もノリノリでポーズを決めております。



私最近K-POPのこと知らなすぎてヤバイと思ったんですけど、
M&Dってなんですか!?
片方がヒチョルなのは理解できましたw
もう1人のこの人すごいタイプですけど誰ですかw

$My Page

$My Page

この顔かなり好きなタイプですが。
韓国行けばこの手の顔がわんさかいるのかと思ったら全く影も形も見えないことに
ある種の絶望感を感じております!!


$My Page


$My Page

$My Page

おなじみヒチョルさん。
こうして見ると、大人になっちゃいましたね。
前はヒチョルが兵役なんて信じられないーって思ってましたけど、
全然アリだなって思えてきました。
あ、いや、ヒチョルに兵役の話があるとかじゃないので誤解しないでくださいね。

$My Page

この後、右側の女性にヒチョルがほっぺにブチューーーとするんですが、
それに一体何の意味があるのかまったく理解できず…。
さすがですよ。
不思議なとこは変わってないようで安心しましたw




ちなみに、全景こんなです。

$My Page

文字がじゃまでごめんなさい。
もっと良い写真は27枚削除の中に入っていました。。

外側の白いとこは空じゃないです。
川です。
多分漢江??

そして道路がこれ3つくらいあるんですが。
さっきまであの右側の家と家の間の道を歩いてたんだなぁーと思うと不思議な気分でしたね。
日光から高田馬場あたりまで帰ってこれましたよ、まったく。。


司会はソン・ジュンギ。
$My Page


ここで異変が…。
なんかソン・ジュンギのやつが「コロ」とか言った気がしたら、
そのあと「ユ・アイン~~!!!!」とか言って
まさかのコロ先輩の登場ですwwwwwwwww

$My Page

かわゆし~~~~~~о(ж>▽<)y ☆

$My Page

「今紹介されたコロです」とか言ってましたw


$My Page

ソン・ジュンギもニヤニヤしながら
「ユ・アインさん、おめでとうございました」と言ってました。
そんな姿に私がニヤニヤしてしまいますねw


あとプレゼンターもしてました(*^o^*)

$My Page

$My Page


この間、きゃーきゃーひーひー1人で言いながらだんだん飛び跳ねていたので、
たぶん周りの部屋の人は怖がってたと思いますw



ここで、私食事に行ってしまったのですがまさか他にも素敵な人は出ましたでしょうか。

ていうか…
韓国、すごい。笑





また今日も大変な1日がこうして過ぎていきましたw