Copyright © 2009.sahara. Some rights reserved.



当ブログで使用している画像(ミルヒとグリのもの)及び文章の

著作権はすべて著作者であるsahara/bluefelisに帰属します。

悪意の有無に係わらず、画像の転載、及び、明らかに偶然とは

思えない文章・文体の一切の模倣・複製をお断りいたします。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-10 21:15:32

今年も

テーマ:Sahara

震災から6年が経とうとしています。

まだ助けを必要としている人たちはたくさんいます。


時の流れとともに被災地を想う機会が減りつつある、これも現実です。


それでも、私たちは一年に一度、必ず「3.11」に帰る時がきます。

2017年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。


Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方

おひとりにつき10円東北復興にたずさわる団体に寄付されます。






Search for 3.11



3.11 応援企画 - 3.11、検索は応援になる

Yahoo! JAPAN 特設サイトより




今年も。

ほんの少しでも。


そんな気持ちを込めて検索したいと思います。


賛同・協力・拡散いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。






Copyright © 2017.sahara. some rights reserved




にほんブログ村のランキングに参加しています 


押していただければうれしいです

にほんブログ村 ペルシャ猫 チンチラ猫


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-06 00:00:00

涙そうそう

テーマ:Milch♪

聴くうちに。

想いが重なる歌は。


いくつかあるのだけれど。


この歌も。

そのうちのひとつで。




涙そうそう


作詞 森山 良子

作曲 BEGIN


古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた

いつもいつも胸の中励ましてくれる人よ
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ探して よみがえる日は 涙そうそう

一番星に祈る それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
悲しみにも 喜びにも おもうあの笑顔
あなたの場所から私が
見えたら きっといつか 会えると信じ 生きてゆく

晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう
会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう





この歌が。

森山良子さんの作詞だということを。


大好きだったお兄様への

想いを綴った詞だということを。


若くして突然亡くなられたお兄様への

想いを綴った詞だということを。


知ったのはつい最近のことで。




この詞が胸に響くのは。


いつか来るのかもしれないけれど。

こんなにも早く来るはずじゃなかった。


そんな想いが。

そんなその日への想いが。


どこかで重なるからなのかもしれない

と思いました。








いちばん嫌いな日。

いちばん嫌いになってしまった日。


あの日からもう8年も経ったなんて。







「 きっといつか 会えると信じ 生きてゆく 」





今日は96ヶ月目の日。













Copyright © 2017.sahara. some rights reserved

(amebaはJASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能なブログサービス)




にほんブログ村のランキングに参加しています 


押していただければうれしいです

にほんブログ村 ペルシャ猫 チンチラ猫


AD
2017-02-27 02:32:19

気合い

テーマ:Sahara

何事も。

外見から入るタイプなので。


気合いを入れるために。


買ってきました。




ずっと欲しかったフィットネス用水着。

speedoの。





細いウエスト。

理想のバスト。

小さいおしり。


ですってよ!?おほほ。

これでやっとプールに行ける~。

水中エクササイズも始められる~。




暇さえあればビーチに出掛け。

ビールを飲んじゃあゴロゴロしてた。


若かりし頃の。


チャラい水着しか持っていなかったので。

こういう真面目そうな水着は初めてで。


何だか自分が。


ちゃんとした人になったみたいで。

すごく嬉しい!!


 

セールでちょっとお安く買えたし。


これは運動不足解消のために。

必要なモノだから。


無駄遣いじゃないし。


うんうん。えらいゾぢぶん。


と。自分で自分を誉めていたその時。


視線の先に。

PUMAのファイナルセールなる文字を発見。



そうだわ!!


プール併設のスタジオで。


ヨガとかストレッチのレッスンも

受けられるんだった。

 


というわけで。気が付いたら。

 

スポーツブラ      1

トップス       3

ショートパンツ   1

レギンス       1


の計6点をお買い上げ~。

というとほほな結果に。



やっぱり私には一生。

断捨離なんて無理かも。





でもやっぱり嬉しいから。

どんなのかっていうとね。って。


ご紹介しようと思ったら。

案の定やじ猫さんがやってきて。





見てるだけだし…いいかな。

ふんふんするのもまあ…いいかな。



とか思ってるうちに。


きゃー。

噛んで引っ張るのはやめてー。


となりました。





 お買い物好きはやめられそうにないけど。

運動不足解消の方はがんばります。


がんばると…がんばれると…思います。



…たぶん。
















Copyright © 2017.sahara. all rights reserved






にほんブログ村のランキングに参加しています 


押していただければうれしいです

にほんブログ村 ペルシャ猫 チンチラ猫


AD
2017-02-22 13:55:44

雑誌とか

テーマ:Sahara

外出時に。

本を持って出るのを忘れたので。


特集が猫さんだったこともあって。


ものすご~く久しぶりに。

買ってみた。





サライ。



待ち時間が結構あったせいもあって。

隅から隅まで読んだけど。


ってか。

あっという間に隅から隅まで読めちゃったんだけど。


サライって。

こんなにつまんない雑誌だったっけ???

っていうのが正直な感想。


昔はもう少し。

読み応えのある記事が掲載されていたように

記憶していたのだけど。




ちょっと。いや。かなりがっかり。


本当は。

こんな猫さん特集の雑誌が出てて。


内容も中々興味深いので。

本屋さんとかで見掛けたらチェックしてみて~!!


って書きたかったのにな。


今日は猫さんの日だし。





お口直しの画像は。

寝ていたのに起こされてご機嫌斜めのグリ。




そうそう。


元旦にグリに噛まれた指は。

やっと気にならない程度に治りました。


まだ一番深かったところだけ。

しこりになって盛り上がっているけれど。


つまり全治約2ヶ月。


猫さんの牙恐るべしです。


皆様も。


猫さんに本気噛みされた際は。

迷わず病院へ!!

 


グリももうすっかり元通り。

その節はご心配いただきありがとうございました。









Copyright © 2017.sahara. all rights reserved






にほんブログ村のランキングに参加しています 


押していただければうれしいです

にほんブログ村 ペルシャ猫 チンチラ猫


2017-02-15 07:50:09

”老猫 赤ちゃんになる”によせて

テーマ:Sahara

少し前から読ませていただいている

じんじんさんのブログ。


ババちゃんが愛しくて愛しくて。

何かあるたびに一喜一憂。




私が病院選びを間違えたり。

色んな選択を誤ったりしなければ。


ミルヒとも。


こんなやさしい時間を。

過ごせていたのかなって思うと。



とても他人事には思えなくて。

 




いつもそうだけど。

今日の記事には特に。

 

愛が溢れてて。


どんなに飾ったきれいな言葉より。

何倍も何倍も。


愛が溢れてて。



胸に迫るものがあったので。


リブログさせていただくことにしました。











じんじんさんへ。



ブログいつも楽しみに拝見しています。

勝手にりブログすみません。


メッセージを送ってからに

しようかとも思ったのですが。


お返事の手間など

却ってご負担になるかと考えました。


不都合等ありましたら

すぐに削除させていただきますので

ご面倒ですがご一報ください。


よろしくお願いいたします。



sahara









Copyright © 2017.sahara. some rights reserved




にほんブログ村のランキングに参加しています 


押していただければうれしいです

にほんブログ村 ペルシャ猫 チンチラ猫


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。