風邪の症状は一切ないのですが昨日から声だけがでなくなりましたうーむ・・・・はて?

これは一体なんなんでしょう?



ということでちょっと間が空きましたが今日からはホテル編をお送りします薔薇

ディズニー直営のホテルは


デラックスヴィラ (Disney Deluxe Villas)

デラックスリゾートホテル (Disney Deluxe Resort Hotels)

モデラートリゾートホテル (Disney Moderate Resort Hotels)

バリューリゾートホテル (Disney Value Resort Hotels)

キャンプ場キャンプ(Disney Campgrounds)


とあって見てもお分かりのように上から値段が高い順になっています。

一番上のホテルは1泊1室$500以上え゛!だったので見た瞬間にパスガクリ

その下のデラックス、モデラート、バリューに泊ってみました。

順番は値段の安い→高い順に泊っていったので(逆だとがっかりして帰りそうだったから汗

今日は一番最初に泊った一番安い『バリューホテル』を紹介します。

私達が3泊したこのホテルは 

ディズニーオールスターミュージックリゾート(Disney's All-Star Music Resort)

というところでした。

ちなみにバリューのホテルは他にも3つ違うホテルがあってこことあわせて4つあります。

とりあえず外観はこんな感じです。

bluechild's diary in emelard city


bluechild's diary in emelard city



bluechild's diary in emelard city


いろんな音楽のテーマが各建物にあってそれにあわせて外観も造ってありました。

プールも開いてたけど入ってる人はいず・・・^-^;

bluechild's diary in emelard city


bluechild's diary in emelard city


そしてここのホテルはものすご~く大きいので(全部で1920部屋!)部屋まで

外を歩いていかなくてはいけません。たぶん一番遠いところだと10分はかかると思いますショック!

(隣のバリューホテルのフロントの方が近いんじゃない?って感じ)

私達のところは丁度半分くらいのところで歩いて5分くらいでした。


それでは部屋の中をご紹介おんぷ

bluechild's diary in emelard city

このベットの上にあるタオルは・・・

bluechild's diary in emelard city

ミッキー影ミッキー型につくってありましたラブラブ

そしてドアの裏側にある非常用案内も・・・

bluechild's diary in emelard city

ピノキオピノキオがごあんな~いラブラブ! これはかわいかったです合格


そしてアメニティーは

bluechild's diary in emelard city


石鹸の裏もかわいかったので

bluechild's diary in emelard city


ちなみにアメリカのホテルには歯ブラシ歯みがき、くしくし、かみそりカミソリ、パジャマパジャマなどはついてないのが

当たり前なので(どんなに良いホテルであっても)覚えておくと便利かもしれません。


さてホテル自体の私の勝手な感想は(ちなみにホテル学取得、ホテル勤務歴3年デス)・・・・


もう二度と泊らないなむっ


でした。

まず部屋の掃除がしっかりされてない・・・むっ

引き出しの中も汚いし、ラックの上も埃だらけで何もおけない・・・むっむっ

そして挙句の果てに氷を入れるバケツを開けたら前の宿泊者のごみがクズ!!

結局それはどうもメイクを落とした後のティッシュみたいだったんだけど

最初空けた瞬間茶色系のものが見えたので誰かが中にげろった(失礼!)のかと思って急いで蓋をして

妹に「何えっ?何?なんだった?」って聞いたら「ごみだったんじゃない?」

と言いましたが怖かったのでその後は開けず・・・ガーン

ハウスキーピングにすぐ電話したらメラメラ


「え?ごみがはいってたの?That's funny!


だと~~プンプンドンッ!謝罪はもちろんなし。まぁアメリカだからそれはわかってたけど。


その後すぐ食事をしに行ったのですぐ来てくれたのかわからないけど

部屋に帰ってきたら新しいバケツは置いてあったけど汚れてたのは置き去り

頭にきたのでドアの外に置いときました爆弾

それにしても、オフシーズンだから忙しくないはずなのに、

シーズン中だったらどれだけひどい掃除なんだろうと思ってしまいましたムムム


そして食事も予想以上に期待はずれ・・・とりあえずフードコートの写真。

bluechild's diary in emelard city


ここのホテルはフードコートしかないですしょぼん ちゃんとしたレストランはありません叫び

ここの料理はアメリカ公立高校のカフェテリアみたいなもんでした。

いろんなものがあった中、私達はパスタにすることに。

どちらもセットだったのでパンとサラダがついてくるはずだったんですが

私が受け取った時サラダサラダがついてきてなかったので


「サラダつくんでしょ?」と聞いたら


「え?サラダいるの?」 ときた・・・ぼームカムカ



お前、ただ忘れてたならまだしも分かっててやった???確信犯はてな5!はてな5!はてな5!はてな5!はてな5!


ちなみに妹のはパスタだけでパンもサラダもついてきませんでしたパンチ!プンプン

なんてことか写真を撮るのを忘れてしまいましたが

麺はゆですぎ、大味で私はアメリカ生活10年以上なのである程度食べれたけど(慣れって恐ろしい・・・汗

妹は半分も食べれずにギブアップショック!

ここで見てておもしろかったというか、逆カルチャーショックだったのが

妹は不味いのにもったいないからとがんばって食べていたこと。

そういえば日本人ってこんな感じだったっけ・・・。

私はこっちの習慣が完全に身に着いちゃったので

食べたくないもの、不味いものは食べない、そしてそれは失礼ではない、

というかそんなもの食べさせるお前のほうが失礼だ、

という完全な日本人離れした頭と化してしまっていたことに気づいた私・・・まったり汗


ということでそんなものを目の前に

「あと3日どうする?こんなもの食べていけない・・・ガクリ」と落ち込む妹に

「明日からは夜ご飯はパークで食べて帰ってこよ~グッド!!」と提案した私でしたが

次の日行くパークにもちゃんとしたレストランがないことはまだその時点で知らない私だったのでした・・・ガーン


そしてここの泊り客が修学旅行生みたいなのばっかり。

まぁ確かにバリューだから仕方ないんだけど、いつもどこでもうるさかったです。


でもなんだかんだ言ってもバリューレベル。

ちなみに気になる(?)1泊1室のお値段は


$90(約\8100)


文句いうなって感じだよね^-^;(笑)。1人1泊$45だし。

でもこれはオフシーズンの値段なのでピークシーズンだと最高$140ぐらいになるみたいです。

なんだか文句ばっかりになっちゃったけど、もしバリューの中で

ホテルを迷っているのであればミュージックはやめておいたほうががっかりしなくてすむと思います・・・トボトボ

(私の部屋だけが特別ひどかったのかもしれないけど・・・)


ということで次回は気を取り直してモデラートホテルを紹介しますLOVE 

今回は愚痴旅行記になってしまってごめんなさいおじぎ