「ラグオルメモリ」 フォマール・レプカ | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

はい!

10月1日でございます♪(o^∇^o)ノ


って、アレ?はてなマーク

も、もう10月~!?        Σ(・ω・ノ)ノあせる

月日が経つのってほんと早いですね!

もう10月だってw

あっという間に、一年の3/4が終わっちゃった!びっくり


今年も残す所、10、11、12の3ヶ月かぁ~。

なんかしみじみしちゃいます。(´・ω・`)


それじゃ、10月一発目の更新も張り切って参りましょう!マッチョ

本日は『「PSO」15周年記念プロジェクト ラグオルメモリ交換キャンペーン 』のアイテム、フォマール・レプカのご紹介です♪

♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪


cos136


フォマール・レプカ


初代PSOのフォマール服、「フォマール・レプカ」です。きらきら(`・ω・´)ゞ

本来ラグオルメモリ5個必要な所を、今なら期間限定大特価の4個で交換出来ちゃいますよ!


フォマール」というのは、プレイヤーがキャラメイクの際に選択するキャラクタータイプの名前。

その名前には、職業がフォースで種族が人間の女性ですよぉ~という意味が込められています。

FO(フォース)+marl(マール)=フォマール というわけ♪ポイント


初代のPSOは職変更なんて出来ませんでしたから、最初のキャラ選びがとても重要でした。

職業と種族の組み合わせによって長所や短所がガラリと変わり、使える武器や攻撃モーションまで変わってしまうんですw

だから、フォマールを育成していたとしても、別のフォース系キャラを作って遊ぶという楽しみがあったんですよねぇ♪ハート

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


・ ・ ・はっ!ビックリマーク( ̄□ ̄;)!!

昔話ばかりしてないで、先に進みましょうかw


cos136-3


フォマール・レプカは、ロングのドレスタイプのコスチューム。

非常にお上品です♪ラブラブ(*´∇`*)


cos136-1


PSO2でも動画等で登場するルピカ(フォース+ニューマン女性=フォニュエール)は、魔女っ子系の元気なビジュアル。きらきら!!

逆にフォマールは気品のあるプリーストのようなビジュアルになっていて、同じフォースでもしっかりと差別化されています。

(b^-゜)


cos136-6


胸元の丸い飾りパーツには、ステッカーが表示されます。にゃはっ♪

せっかくPSO服を着ているので、今回はラグオルメモリ一個と交換出来るステッカーの「REDRIA」をチョイスしてみました♪

(○´ω`○)ノ


フォマール・レプカはボディラインの曲線美が映えるエレガントなコスチュームですから、


cos136-2


バストに夢と希望を詰め込んで、ぎゅむむっと膨らませたバージョンもペタリ。風船

あたしは、大きくてもこれくらいのサイズまでが限界みたいですw(●´ω`●)ゞ


腹部までのフロント部分を覆っている黄色い帯は、バストの膨らみに合わせて盛り上がり・・・


cos136-7


横から見るとこんな隙間が!!!

ヽ(*'0'*)ツ


夢と希望入りバージョンなら、その隙間に入れるロボロフスキー(我が家のハムスター)は10匹くらいかなぁ?ハムスターハムスターハムスター

ちっぱいのままだと・・・・、びろ~んと伸びた状態で3匹くらい?w ( ´艸`) くつろぎハム


あっ!ひらめき電球

なんか、ごくごく一部の方にしか分からない例えですみません。(#⌒∇⌒#)ゞ

でも、あの隙間にハムたちがぎゅ~~っと詰まっている所を想像しただけで、悶絶するくらい可愛いのです♪音譜

cos136-4


背中。


cos136-5


近くで見ると、装飾部分が凸凹。


cos136-8


肘から下が着物の袂のように広がった袖は、白いメインのドレスの上に着けたアームカバーのようにも見えます。虫眼鏡


cos136-9


腰のくびれとヒップの膨らみにピッタリと添わせた飾り布。

これがフォマール・レプカ最大のチャームポイントなんじゃないでしょうか♪ドキドキ

(*^▽^*)ノ


美しい体のラインを少しだけ隠すことによって、より慎ましい女性に見えますし、何よりこの飾り布があるおかげで、前から見ても後ろから見てもちゃんと「フォマール」だって分かりますもんね。

素敵です!(Θ_Θ)

(〃∇〃)


cos136-11


脚は肌の露出が一切なく、


cos136-10


まず白いタイツのようなものを穿き、それから紫色のブーツを履いています。


PSOは生誕15周年ということですから、このフォマール・ドレスもまた15年目になりますね♪クラッカー

フォマール・ドレスはファンタシースターシリーズ中に何度もレプリカで登場する程愛されているコスチュームなのですが、PSO2で初めて知ったという方はどのような印象を持たれたのでしょうか?

[壁]*゚ー゚)ノ


ご覧いただいたように、フォマール・ドレスは女性を魅力的に見せてくれるコスチュームです。

あの頃の思い出をお持ちの方も、そうでない方も。

ラグオルメモリに余裕がある方は、是非袖を通してみていただけたらなぁと思います♪好

試着も出来ますからね~。o(@^◇^@)o



フォマール・ドレスはカラーチェンジが可能なコスチュームですので、あんな色やこんな色をお試ししてみましょうw


でわでわ!!(*゜▽゜ノノ゛☆

フォマール・ドレスよ!

あたし色に染まれ~♪ハート

(ノ)゚∀゚(ヾ)


cos136-13

白ver  黒ver



cos136-14

赤ver  紫ver



cos136-16 くっきりイエローver  オレンジver



cos136-15

青ver  水色ver



cos136-17

緑ver  鶯(うぐいす)ver



cos136-12

ピンクver  ピーチver



cos136-18

勿忘草ver  ローズグレイver




ちなみに・・・、


fo1


PSUの頃のカラーバリエーションがこちら♪虹

前のブログから探して来ましたw


あたしは下の段の、ピンク色をよく着てたんですよぉ。ハート

可愛いでしょ~。(*^ー^*)


PSO2のフォマール・レプカだとどうやってもこの配色は再現出来ないのですが、雰囲気は出せている気がするので、あたしはピンクverに染めました。


cos136-19


フォマール・レプカでコーデ♪トロ


ライブラヘアピン

3連ピアス

天女の羽衣


フォマール・レプカ ピンクver

イザヨイポニー


今のあたしのコーデはこんな感じ♪天使の羽

天女の羽衣」をつけて、より神秘的な雰囲気にしています。(`・ω・´)ゞ


ということで、本日はここまで♪パー



本日最後の一枚は、


cos136-22


浮上施設をてくてくてく・・・。歩く


cos136-24


「和風待機」でエレガントにw


cos136-23


天女の羽衣が風になびいて、手抜きながらもムードあるSSが撮れました♪カメラ


風さん、ありがとう。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


では、また次回♪アンニョン 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/