「セイクリッドウィッチクラフト」スクラッチ マリアージュドレス+追加 | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

セイクリッドウィッチクラフト」スクラッチで一回目の更新です♪音譜ヘ(゚∀゚*)ノ


本日ご紹介するのは、


cos109-6


マリアージュドレス


2015年度版のウェディングドレス、「マリアージュドレス」。花嫁

ついにウェディングドレスにも、ミニスカートバージョンが登場でございますw

(*^ー^*)


cos109-7


こちらは基本カラーの「白」。花嫁

やっぱりウェディングドレスと言えば「純白」ですので、マイショップでは予想通りの高額で取引きされておりますね・・・。

ヽ(;´Д`)ノ


cos109-8


「ウェディングドレスは白を着たいけれど、季節モノのお洋服にそんな大金出せないよぉ~汗

という方必見のおススメ情報もありますので、楽しみにしていてください♪

(o^∇^o)ノ


それでは今回は、こちらの白と・・・


cos109-9


マリアージュドレス影


黒バージョンの「マリアージュドレス影」を使いまして、細かい所をチェックして参りましょう!虫眼鏡

(`・ω・´)ゞ


cos109-10


画像が多めなので、文字数は少なめ・・・にする予定w汗

(●´ω`●)ゞ


cos109-15


マリアージュドレスは、ミニ丈のウェディングドレス。


cos109-16


トップは胸元を大きく開いたハートカットになっていて、金色の縁取りが施されています。

見ているとうっとりしちゃうなぁ♪ラブラブ(*´∇`*)


首にはレーシーなチョーカー。

こちらは完全に透けているわけではなくて、内側の部分に金色の当て布がされているようです。


cos109-17


影バージョンを同じ角度から。


白バージョンだと生地の質感のようなものは感じられなかったんですが、黒だとご覧のようにツルツルテカテカ♪キラキラ

丁寧にひだを寄せて出来たギャザーが、とても綺麗に見えます。(≧∇≦)b


cos109-18


腕にはローズ柄のロンググローブ。

あっ!ひらめき電球

手首の所にステッカーの表示位置がありますね!ヽ(*'0'*)ツ


cos109-19


背中。


わぁ!ビックリマークΣ(・ω・ノ)ノ

ファスナーの引き手金具が、堂々と表に出ちゃってますよぉ~w

しかも大きめw


エレガントなお洋服の場合、こういう金具の類は見えないように隠すか、目立たないくらい小さいものを使うのが普通だと思うので、これだけ金具が自己主張しているのはちょっと違和感があります。汗

金具を飾りとして活かすようなデザインでもありませんしね~?

(*´?`*)


白だと分かりづらいかもしれませんが、


cos109-20


腰のリボンにはワンポイントの柄が入っています。バラ

刺繍なのかなぁ?

ぺったんこだけど、刺繍なんだろうなぁw [壁]д・)ノ


cos109-21


ボトムはフレアーのミニスカート。


cos109-22


裾には金色の縁取り。


このスカートの部分。

白だとアップで見ても「へぇ~」くらいですが、


cos109-23


黒だと「おぉ!ビックリマークヽ(*'0'*)ツ」ってなります♪

・・・なりました?w (´∀`)


黒バージョンのマリアージュドレスは、ウェディングドレスのイメージから離れてコーディネート出来そうでいいですよね~。


cos109-24


ミニスカートの後方部を覆うようにつけられたトレーン。

横から見た時のシルエットも美しい~♪ハート

(*´∇`*)


cos109-25


6段のフリルかな?

ゴージャスですね~♪GOOD


このトレーンを上から見たらどうなるんだろう?はてなマーク

そんな好奇心から撮れた一枚が・・・


cos109-29


こちら!ヾ(・ω・o)


すごく綺麗♪ラブラブ

上から見たら、普通のロング丈のウェディングドレスになっちゃったw

フリフリフリ~♪好


cos109-26


えーっと、コホンwヽ(´~`;

この上の画像は、ミニスカートの内側の造りをご覧いただく為のものです。

「フレアーのミニスカートの下に、アンダースカートを穿いているんだね~」って所を見てください。

おパンツじゃなくてねw汗


cos109-27


トレーンの内側もすんごいんですよぉ!アップ

外側と同じように、内側もフリルになっているんです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


cos109-30


マリアージュドレスはスカートがミニ丈なので、トレーンの内側もちゃんと魅せるデザインになっているんですね~。キラキラ

ゴイスー! d(゚∀゚)b

cos109-28


靴はシンプルなパンプス。

つるっと、飾りがないのがイイ!(σ・∀・)σ


続きまして、残りのカラーバリエーションをご覧ください♪カラーバー

cos109-13


マリアージュドレス桜


ピンク色の「マリアージュドレス桜」。桜**

お買い得価格です。(○´ω`○)ノ


cos109-11


マリアージュドレス空


水色(?)の「マリアージュドレス空」。鳥


この水色は結構白に近い水色でして、


cos109-37


基本カラーの白と並べてみても、この程度の差しかありませんwあせる


上の画像の一番上に載せた、「ファニーリボン」の画像をご覧ください。

ファニーリボンはカメレオンタイプのアクセサリーなんですけど、空バージョンのマリアージュドレスに合わせても、これくらいしか色がつかないんですよぉ!(゚ロ゚屮)屮

ね、これってほとんど「白」でしょう?wsky*


だから、基本カラーの白を買うことを躊躇していらっしゃる方には、こちらの空バージョンがおススメなんです!

ロビーでマリアージュドレスを着ている方を見かけて、「あの人、白着てていいなぁごちゃごちゃ ) ̄ε ̄(」なんて思っても、案外それは空色だったりするかもしれませんよ?ドキドキ

( ´艸`)

2色持っているあたしでもそれくらい差が感じられないので、白を買う為に清水の舞台から飛び降りるくらいなら、コスパに優れた空をお試しいただけたらなぁと思います♪


さて、カラーバリエーションの続きをw

       ε=(ノ^∇^)ノ


cos109-12


マリアージュドレス月


黄色の「マリアージュドレス月」。月 満月

優しい色~。o(@^◇^@)o


cos109-14


マリアージュドレス紅


真っ赤な「マリアージュドレス紅」。イチゴ

これも素敵ね!(b^-゜)


前回のスクラッチの、赤いゴシック傘とも相性が良さそう♪ハート


ラストはマリアージュドレスでのコーディネートを3つほど。


cos109-31


マリアージュドレスでコーデ、その1♪1


新髪型「肩垂らしロングウェーブ」に、「マリアージュヴェール」と「マリアージュフラワー 」をトッピング。

そこにカメレオンタイプの「シフォンコサージュ」をプラスして、白い「スノーイヤリング」をつけました。

完成したのは、これぞ王道?花嫁さんコーデwハート☆

遊び心、一切ナシw(●´ω`●)ゞ


cos109-32


このコーデに使用した「肩垂らしロングウェーブ」の出来がすばらしくて♪ハート

結構お高めだったんですけど、お砂場で遊んでいる子どもが作った砂山から飛び降りるくらいの軽い気持ちでポンっと買っちゃいましたw

↑今日は「飛び降りるシリーズ」の喩えがお気に入りみたい


< 2016.01.05 追加 ↓ ここから >


cos153-14


肩垂らしロングウェーブ


肩垂らしロングウェーブ」の、ちゃんとした画像、貼っておきますw

(`・ω・´)ゞ


< 2016.01.05 追加 ↑ ここまで >


cos109-38


肩垂らしロングウェーブマリアージュヴェールの組み合わせは、あたしの中では浜崎あゆみの『M』のイメージなんです♪Bearにこにこ

マリアージュヴェールも高かったけど、「タクリディアローブ」にも合うので非常に重宝しています。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


cos109-34


マリアージュドレスでコーデ、その2♪2


お次は、ゴシックアンブレラの回 でご紹介したクラシカルロリータコーデの髪型&服違いバージョン。


肩垂らしロングウェーブだと、ロリと言うほど甘くならないのが面白い♪↑↑

(*^▽^*)ノ


cos109-35


フィオナフェアリーロングのバージョンもペタリ。うさぎ

お嬢様のパーティドレスって感じで可愛いなや♪(^~^)


3つ目のコーデも花嫁さんから離れまして、


cos109-33


マリアージュドレスでコーデ、その3♪3


ナギサロング」に「天使の輪」と「パニスの両翼」合わせた、ピュアな天使コーデです♪天使の羽天使の羽

(*゜▽゜ノノ゛☆


最近はACスクラッチ産のヘアースタイルチケットのお値段が高めで、人気のものともなると1000万近くまで上がるのが当たり前のようになってしまいましたよね~。

でもあたしみたいに1キャラで全ての服を着こなしたいという欲張り人間には、イメージの違う髪型をたくさん揃えておくことが大切だったりしますw

髪型一つでお姉さんにもお子ちゃまにも、ボーイッシュにもなれるから♪虹


このコーデで使ったナギサロングは、清潔感のあるコーデにはピッタリの髪型。シャボン玉

まだきちんとしたご紹介をしていないので、機会があったら「髪型が主役~」シリーズとして記事にしようかなぁと思っています。

(@^▽゜@)ゞ


ということで、本日はここまで♪パー


本日最後の一枚は、


cos109


花嫁さんコーデでパシャリ。カメラ

cos109-5


こちらの画像は、チームルームの「水上遺跡拠点」で撮りました。


cos109-3


夕焼けの中だと、ムード満点のSSが簡単に撮れちゃいます♪ぱちぱち


うちのブログの画像は、色調補正等の加工は一切行っておりませんw


cos109-2


ラストはトップ画像の文字なしバージョン。

やっぱりこれが一番好きです♪ラブラブ(*´∇`*)


ではでは、まったむぅ♪アンニョン 


(ノ)゚∀゚(ヾ)ぷにぷに~♪音譜

 ↑ ゆきた ( ˙灬˙ ) さんのコメントから頂いた、この顔文字が好きすぎる♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/