「百花繚乱 戦国クロニクル」スクラッチ ミレットコルパーカ&ミコルヘッドフォン | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

百花繚乱 戦国クロニクル」スクラッチで最後の更新です♪ラスト 

(o^∇^o)ノ


本日ご紹介するのは、


cos106-5


ミレットコルパーカ


スポーティな魅力溢れる「ミレットコルパーカ」♪テニス

こちらは基本カラーの黒バージョンです。

ヾ(○゚▽゚○)


あ、そうそう!ひらめき電球ヽ(*'0'*)ツ

って、いきなり脱線しちゃいそうなんですけどw


今回のスクラッチって「百花繚乱 戦国クロニクル」という名前で、端午の節句に合わせて作られた和装コスチュームが売りでしたよね~。

五月人形の鎧飾りのような「曙光彩衣 」や、花魁コスチュームの「クンコウラクカ 」などです。

でも、公式のアイテムカタログページ を見てみると、このミレットコルパーカがトップでご紹介されているんですよぉ!ビックリマーク

なんでだろ~??(*´?`*)


ミレットコルパーカはとっても可愛いと思うけど、「百花繚乱 戦国クロニクル」というスクラッチの名前とは一致しませんし。あせる

何よりスクラッチの紹介文には「『ミレットコルパーカ』もあるぞ!」って、おまけみたいに書かれているのにぃ~・・・。

そんなのほんとどうでもいい事なんでしょうけど、それに気がついちゃった時から、あたしはすんごく不思議で仕方ないんですw笑

(●´ω`●)ゞ


さてさて。

それじゃこの基本カラーのミレットコルパーカを使いまして、細かい所も見て参りましょう!虫眼鏡

(`・ω・´)ゞ


cos106-6


ミレットコルパーカは、長袖のトップスにスカートを合わせたツーピース仕様のコスチューム。

メインカラーの生地に赤と白の縁取りを施し、シンプルながらも見栄えが良いデザインとなっております。

(≧∇≦)b


cos106-8


トップスはファスナーで前が開くタイプ。

丈が短くて、おヘソが「こんにちわ [壁]д・)ノ」しているのがキュートですよね♪ハート


cos106-9


ミレットコルパーカのチャームポイントは背中!手


cos106-10


セーラーカラーのようになっている襟と、小ぶりのフードが一体化しているんですw


cos106-7


横から見るとこんな感じ。

でも、セーラーカラーのような四角い襟のついたフードをそのままかぶるとは思えませんから、襟とフードは別々になっているという「体(テイ)」なんでしょうw( ´艸`)


ステッカー表示位置は左腕に。訓練兵団


cos106-12


ボトムスはマイクロミニのプリーツスカート。


cos106-11


おパンツは雪バージョンでもこの色っぽかったので、全色共通かもしれませんね~。

↑チビっ子が走っている後姿から、チラっと見えたのを目撃しただけなのでw


cos106-13


靴はストラップのないラバーソール。

靴下はロークルー丈で、色は固定。

ソックス付きのコスチュームも悪くないなぁってことで、ミレットコルパーカのお勉強は終了です。↑↑

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


続きまして、残りのカラーバリエーションをご覧ください♪虹


cos106-3


ミレットコルパーカ雪


白バージョンの「ミレットコルパーカ雪」。天使の羽

この色が一番好きかも♪ヾ(*゚∇^*)ノ


cos106


ミレットコルパーカ紅


赤バージョンの「ミレットコルパーカ紅」。イチゴ


cos106-1


ミレットコルパーカ夜


紺色バージョンの「ミレットコルパーカ夜」。イルカ


cos106-2


ミレットコルパーカ月


オレンジ色?

いいえ、黄色です。

ミレットコルパーカ月」。夜


cos106-4


ミレットコルパーカ桜


淡いピンクの「ミレットコルパーカ桜」。mimi-usa

甘くて可愛い♪(*´∇`*)


続いてコーデ。


cos106-15


ミレットコルパーカでコーデ、その1♪1


雪バージョンのミレットコルパーカに合わせるのは、「レッドブリンクバイザー」。(^~^)

もうすぐパッと思いついたんですwひらめき電球


それは、お互いスポーティなイメージがあることと、


cos106-16


赤と白を使ったカラーリングが似ていたからです。


スポーティなアクセサリーって、思ったよりもずっとずっと少なくてw

ミレットコルパーカのイメージを活かしてコーディネートしようとすると、みんな同じアクセサリーをチョイスすることになりそうだなぁって思って笑っちゃいました♪うさぎ

(´∀`)


だから、変化球で


cos106-14


ミレットコルパーカでコーデ、その2♪2


同じく雪バージョンを使い、「ホワイト立ちうさ耳」「ウサギの尻尾」といったウサウサアイテムを盛っただけのお手軽コーデです。

肉球手袋」は、にゃんこ以外の動物さんでも使えるから非常に重宝します♪にくきゅう d(゚∀゚)b

結局「黒」も買っちゃったw


「ビバ!祝肉球コンプリート!クラッカーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ」


実はこのコーデ。

前回のブログの「最後の一枚」に登場したコーデの、「アルフライラ」が「ミレットコルパーカ」になったバージョンなんですw

でも一応言っておくと、こっちが先なんですよぉ!うる~ん

あっち(最後の一枚のコーデ)が手抜きなんだし~・・・。ヽ(;´Д`)ノ


ミレットコルパーカはシンプルなデザインがウリだったりしますので、


cos106-19


ごちゃごちゃとアイテムをつけすぎないで、アクセサリー枠を余らせるくらいでもバランスがいいかもしれませんね~。

4つ枠があると、ついつい全部使いたくなっちゃっていけませんwあせる

(*゚ー゚*)


はい。

お次は、


cos106-17


ミコルヘッドフォン> 短耳バージョンで撮影しています


ミレットコルパーカ用にデザインされたアクセサリー、「ミコルヘッドフォン」のご紹介です。きらきら

男性用コスチューム「オレットギルパーカ」には、「オギルヘッドフォン」という別のシリーズがあります。

(@^▽゜@)ゞ


これら二種のフッドフォンは、カメレオンタイプを含めた4色展開。カメレオン

一つのスクラッチの中に、8種類のヘッドフォンが入っているんです・・・。(´・ω・`)

もうこんなに何色も入れるなら、タイツセットみたいに全部同じ箱の中に入れちゃえば~??


   「ねぇねぇ?むかっ」 ( *`Д´)σ)`Д゚ ) 「ボールペンでやったら痛いから!あせる

青色verが当たったブルー↑    ↑運営さん



せっかくセットのアイテムがあることなので、


cos106-20


ミレットコルパーカミコルヘッドフォンでコーデ♪にゃはっ♪


基本カラーの「ミレットコルパーカ」に、カメレオンタイプの「ネコ耳キャップC」と「ミコルヘッドフォン」を重ねて使いました。


cos106-21


このネコ耳キャップ

つばの所にネコのシルエットのピンか何かついててすごく可愛いんですけど、お顔が影になってしまうのが残念なんですよねぇ。ヽ(´~`;

帽子を浅くかぶらせると、頭が大きく見えちゃいますしw

難しい~。汗(´・ω・`)


なので、


cos106-18


ネコ耳キャップCを「アクティブキャップB」に替えたバージョンもペタリ。カメラ

こっちのがスッキリしててバランスがいいかしら?o(@^◇^@)o


ということで、本日はここまで♪パー


そうそう!ビックリマーク

明日のメンテ明けからは、Fateコラボのスクラッチが販売されるんでしたね~。

Fateファンの方には大変申し訳ないんですけど、原作を知らないあたしは「またFate?あせる」と、もうお腹いっぱいだったりします。(。´Д⊂)


運営さん。

ハムスターのアイテム作って~なんてワガママは言いませんからw

同じ作品とばかりコラボするのはやめてください~・・・。(ノω・、)

どうせコラボするなら、もっと別の作品のコスチュームが着てみたいよぉ。困る

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/