「シャイニングヒーローズ」スクラッチ ミスティ・レプカ + 追記 | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

シャイニングヒーローズ」スクラッチで二回目の更新です♪音譜

(o^∇^o)ノ


スクラッチの花形とも言えるコスチューム達が「髪型」に遅れを取り、前回の記事でトップバッターの座を奪われてしまったわけですが、いやいやどうして、コスチュームだって負けてはおりませんw


本日ここに取りい出したるのは、かの有名な女海賊の着ていたという「ミスティ・レプカ」!グッド!

その実力は如何ほどのものなのか!

さぁさぁ、お立合い~。ドンドン 太鼓音

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


cos25


ミスティ・レプカ


ミスティ・レプカ」はその名の通り、『シャイニング・ブレイド』に登場する女海賊・ミスティちゃんのコスチュームです。ハート

(○´ω`○)ノ


さてさてそれでは、細かい所もアップで見ていきましょう!


cos25-6


ミスティ・レプカは両肩を大胆に露出させたビスチェドレス。きらきらヘ(゚∀゚*)ノ

魔法少女服と海賊服を融合したような、パイレーツ魔女っ子スタイルとなっております。


各パーツの縁には黒のフリルがつけられていて、「ゴージャス」の一言に尽きます。

前面部の編み上げはリボン等を用いて作られているものではなく、黒の糸で丁寧に刺繍されたもののようなのですが、考えみれば黒のリボンで編み上げるよりも、刺繍で編み上げ風に仕上げる方が遥かに手が込んでますもんねw

贅沢~♪トロ


首には着け襟のような飾りがついているんですけど、こちらにも白の三段フリルが♪好

そこにちょこんと添えられている黒のリボンは、ミスティちゃんの髪型についているリボンとお揃いっぽいですね~。

(≧∇≦)b


cos25-30


両腕にはめているのは白のロンググローブ。

このグローブも縁の所をフリルとリボンで飾りつけてあって、コスチュームのどこを見ても一切手抜きがありません。(´∀`)


おっ!!!

見事な絶壁!  (゚-| ̄

やるな!ぐぅ~。>チビっ子


でもこれじゃコスチュームの良さがまったく伝わらないので・・・、


cos25-8


はい、夢と希望を詰め込みました♪虹

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


着け襟から垂れている三段のフリルがぎゅむむっと盛り上がって、「これぞミスティ・レプカ!ハート」と言わんばかりに主張しておりますw


せっかくなので別アングルから・・・、


cos25-9


ぎゅむむむ♪ラブラブ(〃∇〃)


cos25-10


背中。


cos25-11


ボリューミーなロングスカートには、これでもかっ!雷ってくらいにギャザーが施されています。


もっと寄って見てみます?(*^ー^*)


cos25-12


はい、超ドアップですよぉ。キラキラ


このスカート部分を下から覗くと・・・、


cos25-13


ギャザーによって波打ったスカート生地の様子を見ることが出来ます。

すごいでしょ、これ♪アップ(*゜▽゜ノノ゛☆


cos25-14


普通にしていたら見えない所も、ちゃーんと造りこまれているんですね!ドキドキ


そんなロングスカートも、


cos25-15


正面から見るとイメージが一変!ビックリマーク

スカート生地が真ん中から大きく二つに分かれ、太ももが露になっています。

その分かれ目の部分はぎゅっと絞り上げられていて、黒いリボンで飾られております。

可愛いだすなぁ♪合格o(@^◇^@)o


あたしがミスティ・レプカで注目したのは、腰の部分に巻かれた黒い布。ひらめき電球

これって、海賊が頭に巻いているバンダナみたいじゃありません?(*^▽^*)

そこに描かれている模様は、ハートマークにクロスした骨。

ミスティちゃんは魔導海賊団の頭領だそうなので、こういう所で海賊っぽさを出しているんだなぁと感じました。


cos25-16


脚。


cos25-17


左の太ももの内側には、何やら物騒なものがついていますw

可愛らしい見た目で警戒心を解いておいて、油断した所をバッと襲うわけですね♪うさぎ

勉強になります!(`・ω・´)ゞ

cos25-35

↑アメブロの運営さんに消されちゃうので、物凄~くピンポイントの画像差し替えましたw(8日 21時)


ミスティ・レプカのおパンツは、、ご覧の通り物凄く凝っております。あせる


その大胆さ故にブログでお見せするべきか否かとすごく迷いました。

でもこのコスチュームをデザインされた方は、きっとこのおパンツも見て欲しいんじゃないかなぁと思うので、コスチュームの良さを全て知っていただくという思いの元、お披露目することに決めました。

エッチくないよ、ファッションだもの♪にくきゅうv(。・ω・。)


2014.07.08 追記 ↓ ここから 


cos25-34


コメントで「一枚だけ画像が見えない」とご指摘いただいたのですが、アメブロの運営さんが勝手に画像を削除していることが原因であることが判明しました


どうやらアメブロの運営さんは、性的な表現を含んだ文章であるとか、画像であるとか、コメントであるとか、そういうものを何の連絡もなしに消してしまうようです。(´・ω・`)

まぁ、子供さんも見る可能性があるわけですから、必要な処置なのだとは思いますけどねぇ。

何か一言言ってくれてもいいのにぃ~。むかっ


そんなにエッチだったぁ?w(*´?`*)


「これはゲームコスチュームのSSです」っていう名前で同じ画像を再度アップしてみましたが、一時間くらいしたらまた消されてましたw

もうやんない~。汗

おパンツなんてもうアップしないもーん。

ぶー。) ̄ε ̄(


というわけで、初の試みとなったおパンツ画像は、残念ながらお披露目することが出来ません。ううっ...

楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい~。m(_ _ )m

デザイナーさん渾身の力作おパンツは、是非ご自分の目でご確認くださいまし♪


2014.07.08 追記 ↑ ここまで 


cos25-18


靴は膝下丈のブーツ。

型押しで飾りのラインが施されています。

つま先に小さなリボンかついているのがキュートですなぁ♪ハート

ヾ(@°▽°@)ノ


あわわわ・・・。

ここまでに結構時間がかかってしまったので、ちょっと巻きます。台風


続いてカラーバリエーションをご覧ください。


cos25-3


ミスティ・レプカ夜


紺色の「ミスティ・レプカ夜」です。夜


あれれ・・・これ「」色なんだw

じゃ「」ってどんな色?

」も紺色じゃなかったっけw(*´?`*)


あ、名前はどうであれ、あたしのお気に入りの一着です♪Bearにこにこ

キリッとした色合いのパーティドレスっぽくて好きなんですよぉ。(●´ω`●)ゞ


cos25-2


ミスティ・レプカ影


ミスティ・レプカの黒バージョン、「ミスティ・レプカ影」です。パンだ


黒と白のバランスがとてもいいですね~♪

差し色として「赤」を使うと、大人っぽく仕上がりそう。φ(゚▽゚*)♪


cos25-1


ミスティ・レプカ雪


白の要素がぐーーっと増した、「ミスティ・レプカ雪」。


cos25-5


ミスティ・レプカ鋼


グレーの「ミスティ・レプカ鋼」。


cos25-4


ミスティ・レプカ月


黄色の「ミスティ・レプカ月」です。夜空


マイショップの試着画面だと生地の質感が分からないのですが、近くで見ると「金色」っぽく見えるのかしら?

ヽ(´~`;


続いてコーディネートを3つほど。


cos25-23


ミスティ・レプカ影でコーデ♪かお


頭にはヴァンパイアハット、メイクはゴシックピエロをチョイスして、ダークな雰囲気に仕上げてみました。


サクヤロングツインについてはまた今度、ゆっくりとね♪( ´艸`)


cos25-22


ミスティ・レプカでコーデ♪プレゼント


基本カラーのミスティ・レプカに合わせたのは、フリル満載でゴージャスな帽子 ヴィクトリアハット雪

髪型はユキヒメショートを使い、貴婦人風に仕上げてみました♪桜

(@゚ー゚@)ノ


cos25-20


ミスティ・レプカ夜でコーデ♪音符


キッチリと結い上げたうららツインテールに合わせるのは、ハート型のミニハット バレンタインハット

海賊さんのイメージから離れ、パーティドレスとして使用しました。夜の街

(^~^)


このコーデを基本カラーのミスティ・レプカでやると、


cos25-21


こんな感じ♪


えっ?はてなマーク

髪型が変わってる?∑(゚Д゚)


気のせいでしょ~。コスモス

(*´∇`*)


ということで、本日はここまで♪パー


本日最後の一枚は、


cos25-29


日頃の労を労い(ねぎらい)、野外でパーティ。wine*


cos25-24


たまにはこういうのもいいよね♪にゃはっ♪

(〃∇〃)


でした。


ではまた次回♪テヘッ

(@^▽゜@)ゞ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/